2011年 01月 16日

雪です。

昨日、早いうちに意識が遠のいた(寝てしまった)ので、今朝は5時半頃に目が覚めて
しまいました。
で、昨晩できなかったブログ巡りと、テレビ&ゲームの時間を取り戻していると、
外では子供たちの声。


どうしたのかと思って窓の障子を開けてみると、、、(って、僕が今いる部屋はカーテンでは
なくて障子なんです。)
昨晩雪が降ってたのか、車やカーポートの上に雪が積もってて、子供たちが車に積もった
雪を手に取りながら遊んでいました。
子供にとって、滅多に体験できない雪は心ときめくものだったようで、楽しそうに走り回って
遊んでいる姿を見ると微笑ましくなりました。


今日はこんな寒い中、地区の駅伝大会のための登校なのだそうです。
選手以外の子供は応援?なのか、平等化のためなのかはわかりませんが、明日と振り替え
ということで登校していきました。


『犬は喜び庭駆け回り、猫はこたつで丸くなる』
さて、今日の僕はどちらを選択することになるのでしょうか。


ブログランキングに登録しています。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2011-01-16 07:39 | 日記 | Comments(0)


<< 暖まる。      光屋2011 >>