2011年 01月 09日

表を見るな、裏を見よ

昨日のランチは、上司の指示に従いラーメン屋の今治一興へ。
b0146414_20535034.jpg


最近、一興によく行く機会が増えました。
だって、自分の都合が良い時間に食べることができるラーメン店も必要なんですもん。
営業時間が決まってて、行っても「準備中」とか営業していないのは非常に悔しいです。


最近だいたい決まって食べるのは、こってりこく味。
b0146414_21205531.jpg

普通に食べれますよ。というより、クセが無く万人受けしそうな感じです。
麺もストレート細麺で茹で加減は硬めで注文。
いや、十分美味しいと思います。



というのは表の顔ですが、こちらのお店には裏があるんです。

このラーメン屋さんの裏にある「カレー家一興」
駐車場の奥の方に入口があるんですけれども、ちょっと穴場チックな感じです。
連れてこられたのって、実はこっちのお店なんです。


名前を見ると、カレー店専門店と思いがちですが、実は定食もやってるということで、
ポイントアップ。
しかも、、、ほぼワンコインランチなのでお財布にも優しいんです。


上司が注文したのは、ワラジ大くらいの大きなチキンカツと、山のように盛られた千切り
キャベツがメインのチキンカツ定食500円。
ご飯はおかわりできないけれど、初めから量を決めることができ、普通(200g)、
大盛り(300g)、特盛り(400g以上)から選べます。
キャベツやサラダも大盛りが可能だし、みそ汁までも量を指定することができるみたい。
それだけやっても、プラス料金無しなんだと!!驚きですね。
他にも、おかずが数点ついてこの値段ということで、まさにサービスランチですね。


他にも、鶏の唐揚げ定食や、野菜炒め定食、焼豚玉子飯定食、カツ卵とじ定食なども
あって、選ぶのに困りそうです。一番高いのでも650円くらいでした。


さすがに、若い人はよく知っているようで、次から次へとお客さんが入ってきてました。


ただし、時間時間が短く、月曜から土曜までの午前11時から午後2時までしかやってなく、
祝日も営業していないみたいので、かなり時間的な制限が出てきますけど、絶対おすすめで、
また次も行きたいお店となりました。



ブログランキングに登録しています。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2011-01-09 21:40 | 日記 | Comments(0)


<< 善通寺山下うどん      たまゆら >>