カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 01月 05日

初詣

長かった年末年始休暇も1月4日で終わりです。
明日朝からは2011年の仕事が始まります。
といっても、しばらくの間はお客さんへの挨拶回りでほとんど事務所にいることが
無いと思いますが。。。


さて、、、
お正月の話題もそろそろ終わりにしておこうと思います。


1月2日に初詣のために今治市の吹揚神社へ行きました。
今治城本丸跡にある神社です。
b0146414_22541069.jpg


一応、3が日までは露店が出ていたみたいでしたが、賑やかなのは大晦日の夜から
元旦の午後までみたいですね。
露店のくじ引きをしたいとせがむ娘が、一応正常な子供だと思うひととき。
帰りに、薄っぺらい僕のお財布の中から、くじ引きのお代を出してあげました。



神社の前まで来てみると、なんだかすごい行列に遭遇。
拝殿の前まで進むのに20分くらいはかかりました。。。
b0146414_040263.jpg

b0146414_0422914.jpg

新年らしいワクワク感を周囲からも感じ取れそうです。
なにかパワーをいただけそうな雰囲気があります。


今年一年、健康であれますようにとお祈りして、交通安全のお守りをいただいて、
おみくじを引きました。結果は、、、
b0146414_194142.jpg

見事に大吉。幸先が良さそうです。
以前誰かに聞いたことがあって、新年早々から変なおみくじ引いてしまうのもかわいそうだ
ということで、大吉を多めに入れているのだとか・・・本当か嘘かはわからない話ですが。


ま、今年も良い年となりますように、がんばります。


ブログランキングに登録しています。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2011-01-05 02:19 | 日記 | Comments(0)


<< 天壇で中華オーダーバイキングです。      2011年初外食のお店は・・・ >>