カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 12月 30日

プチ珈琲館のワッフル

昨日は一日中、家でのんびりゆっくりお休み。
最近はまっている(わけではないが・・・)引きこもりです。


で、今日から冬休み本格始動・・・というわけで、さっそく新居浜方面へ
行ってきました。新居浜と言えば、イオン新居浜ショッピングセンターですね。
ノースモールが増設され、お店も増えています。
といっても、ここでの用事は壊れた時計をとりあえずプリべ石川に預け、
メーカーへ返品してもらおうというのが目的。
こないだタグホイヤーのカレラちゃんのリューズが取れてしまったので、修理に
どんだけかかるか不安。。。余分な出費かもしれないですが、そのまま放置する
のは勿体ないですからね。


出し終わった後、家がある今治方面へ帰る途中に、西条のプチ珈琲館へ立ち寄りました。
プチ珈琲館のワッフル_b0146414_19291549.jpg


僕がここに来るのは初めてですが、ワッフルが人気のお店のようです。
嫁は以前にも来たことがあるようですが、美味しいということで、気にはなっていました。


入口には、ワッフルの見本がたくさん置かれてあって、それを見るだけでもヨダレが
出そうです。
プチ珈琲館のワッフル_b0146414_1934198.jpg



お店に入ると、店内はちょっぴりレトロな感じの喫茶店の雰囲気で、なんだか落ち着きます。
お店のスタッフの方もちょっぴり“大人”な方が多く、古き良き時代を感じさせます。
入口にはいろんな種類のコーヒー豆が置かれてあったり、コーヒーを入れている姿を
見てるだけでも楽しいです。


さて、今回の注文は、フルーツワッフルとキャラメルワッフルにしてみました。
プチ珈琲館のワッフル_b0146414_193639100.jpg
プチ珈琲館のワッフル_b0146414_19374719.jpg


色とりどりの果物と甘すぎない生クリーム&バニラアイスがワッフルの上に飾られ、
ワッフルが見えなくなるほど。。。派手な見た目です。
肝心のワッフルは、もっちりとしっかりとした食感で、生地自体も甘くって、なかなか
おいしいのですが、個人的にはさっくりした軽めの食感の方が好みだったりするので、、、
自分の中では95点くらいです。
あと5点分は個人的な好みなので、あまり関係ないとは思います。

ワッフルの他にも、カレーとかスパゲティーとかホットサンドとか魅力的なフードも
たくさんあって、また西条or新居浜方面に行く時には寄ってみたいお店です。


こまぴたっ!
プチ珈琲館
愛媛県西条市朔日市258-2
営業時間:8時30分~21時(20時30分LO)
定休日:月曜
TEL:0897-55-6767 
データは2010/12/30現在のものです。
おすすめレビューを見る



ブログランキングに登録しています。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

by shinya-ue | 2010-12-30 20:01 | スイーツ


<< マルブン新居浜店のランチ      無添くら寿司 四国進出 >>