2010年 12月 23日

もうすぐクリスマス

今日は天皇誕生日ということで世間一般には祝日だったんですけど、
ウチは普通に仕事でした。(こんなのアリエン・・・)
というのも、休日の振り替えなんですよね。

本来であれば1月4日から仕事だったんですけど、この日はどこのお客さんを見ても
まだお休み・・・ということで、来年1月4日と12月23日の休日を振り替えることにより、
年間休暇日数も変わらないというわけです。

でも、今日は祝日といってもどこもお仕事してました。
というより、今日フツーに営業日じゃなかったら、とんでもない事になっていたかも・・・。
朝から駆けずり回り、どうにかなったのがまだ良しとしなければと思えるほどで、
メデタシメデタシでした。


今夜は家へ帰る途中、カメラのキタムラに昨日の忘年会で撮った写真を取りに行き、
そのついでに近くのショッピングセンターへ寄り道をしました。

世間はクリスマスムードも色濃く、路上や住宅のイルミネーションもキラキラと輝き
とっても綺麗ですが、ショッピングセンターの中では子供向けのクリスマスプレゼントの
セールやコーナーが設けられ、家族連れが幸せそうな笑顔で歩いています。


その横を一人“あること”を思いながら歩いていたのですが、一応、用事を済ませて帰宅。
今年もたぶん我が家(=僕だけ?)にはサンタクロースは来そうにないです。
部屋の鍵を開けておくので、サンタクロースがプレゼントを持ってきてくれるとイイナ♪


そんなところで、今日はB’zの『いつかのメリークリスマス』を聴きながら、寝ることにします。



明日の夜は、『クリスマスの約束 2010』
小田和正さんからの一年に一度のクリスマスプレゼント。
この企画もついに10周年です。
毎年見てますが、小田さんの想いに対して徐々に賛同者が増えてきてよかったなぁ・・・と。
なんてったって、第1回、第2回目は参加アーチスト0(ゼロ)ですからね(涙)
去年のメドレー『22’50’’』は豪華かつ感動的でとっても良かったんですよ。
是非是非、クリスマス・イブの23:55からはTBS系チャンネルで!


ブログランキングに登録しています。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2010-12-23 23:31 | 日記 | Comments(0)


<< スポーツの季節☆サッカー天皇杯      「ういち」で忘年会 >>