2010年 12月 22日

「ういち」で忘年会

今日は職場の忘年会でした。
明日も仕事なので1次会のみでしたが、かなりの盛り上がりでしたよ。

会場は、ワタクシ初の焼き鳥「ういち」(移転リニューアル後)でした。
大人気の焼鳥屋さんのようで、どの人に聞いても「予約がよく取れたなぁ」と
言われるお店です。


総勢23人の大宴会。
19時ちょうどに始まりました。

b0146414_2335616.jpg

b0146414_23444100.jpg


写真は今回少ないですが、まずは鶏のから揚げ入りサラダ。
そして、今治名物せんざんきです。
衣がパリッとしてるけれど、中のお肉がジューシーでとってもおいしいです。


コースでお願いしていましたが、焼き鳥だけでも10種類近く出てきて、どれもおいしいので、
お酒も進むこと進むこと。。。
飲み放題にしていたのですが、熱燗3本!5本!・・・と続けているうちに何本空けたのやら。
営業はこうでなくっちゃ!です。


肝焼きが独特で、半生具合というか、表面は火が通ってるのに中はレア状態。
タレじゃなく塩ということろが、好きになりましたね。
好き嫌いがはっきりするかもしれませんが、個人的には好きな一本でした。


こうして無事に!?忘年会も終わりました。
年末の御用納めまであと数日。
体調に気をつけて頑張っていきましょう!


ブログランキングに登録しています。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2010-12-22 23:15 | 日記 | Comments(2)
Commented by りんご at 2010-12-23 21:52 x
職場の忘年会だったのですね。
鶏のから揚げ入りサラダ、サッパリと食べれそうですね。
今年も後少し、ありがとうございました。明日は楽しいクリスマスをお迎え下さいね。
Commented by shinya-ue at 2010-12-24 23:58
りんごさんへ
最初から最後まで鶏肉づくめで、しばらくは、とりあえず今年はもう鶏以外でもいいかな・・・と、思いました(笑)
今年もあと少しですが、寒さがまた厳しくなりそうです。
風邪など引かないように、お体を大事にしてくださいね。
ありがとうございます。


<< もうすぐクリスマス      紅白歌合戦の曲目決まる! >>