カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 12月 18日

得得今治店のジャワカレーうどん

今日は娘が学んでいるピアノ教室の発表会が、今治国際ホテルで行われました。

一年に一度行われるこの発表会は、一年間積み上げてきた練習の成果を発揮する
良い機会なのですが、うちの娘は本当に付け焼刃で、普段はあまり練習しないのが、
発表会の直前になるとチョロチョロっと練習して、なんとか形にしている姿です。
先生があまりレベルの高くない曲を選んでいるような気もするのですが。。。



それも終わり、遅めのランチをどこでしようということになって、街中をブラブラしたの
ですが思いつくところもなく、通りすがりにあった“手打ちうどん得得”の今治店(今治港
の近くです)に入ってみました。


数年前から気に入っているカレーうどん。
最近はジャワカレーうどんなのだそうです。
しかも贅沢に、カツカレーうどんをチョイス。
b0146414_2285885.jpg

ちなみにカレーうどんは2玉まで同じ料金です。


スパイシーですが甘みもしっかりあるカレーと、もちもち感のある麺がからみ合い、
なかなか好きな味です。トンカツも十分。
うどんを食べ終わった後にカレーが残ることを予測して、ご飯を注文していたのですが、
お店の予定の内か、うどんとカレーの量がピッタリだったので、ご飯は余らせておいた
トンカツをおかずにして食べました。
カレー風味のカツ丼のような感じになりましたが、これも十分アリでした。



愛媛(四国)ブログランキングに登録しています。
ポチっとクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2010-12-18 22:21 | 日記 | Comments(4)
Commented by 何似? at 2010-12-19 00:52 x
某ラーメン屋の大将もこれが数寄だ!と言ってました、

当方は、少し饂飩に勝ちすぎ?
て、気も、

今治の方は、所謂カレールー系のカレー饂飩が好きなのかな?
とも、

冬は餡かけ饂飩!?て少数派ですね、

Commented by りんご at 2010-12-19 22:33 x
カツカレーうどんってあるんですね。トンカツもたっぷり
贅沢なうどんですね。
美味しそう。
Commented by shinya-ue at 2010-12-22 01:05
何似?さんへ
実は某ラーメン屋の大将に薦められてから気に入ってます。
今でも「お互い、痩せる気あるのか?」と言い合う間柄です。
Commented by shinya-ue at 2010-12-22 01:07
りんごさんへ
最近になってからでしょうか?カツカレーうどん、あるんですよ。
贅沢なうどんでおいしいのですけど、時々カロリー気にしちゃいます(笑)
りんごさんも一度挑戦してみるのはいかがでしょう?


<< 古見屋の田舎羊羹      ありがとう >>