カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 12月 13日

神戸ルミナリエ

神戸ルミナリエ2010、今日まででした。

土曜日の朝にふと思いつき、車を走らせたのはここ数日毎日のように書いていますが、
神戸ルミナリエを見に行くのは、個人的に初めてのことで、ようやく行くことができました。

阪神大震災で被害を受けた方々への鎮魂と、神戸の発展を願って開催されたルミナリエ
は、神戸の人だけでなく、全国各地からの人々を温かく迎えてくれています。


まさに光の回廊ですね!!
圧倒されちゃいました。
b0146414_2329444.jpg



光の砦。
遠くからでも光の宮殿のように見えます。
b0146414_23341897.jpg
b0146414_23354579.jpg
b0146414_23372891.jpg



池のほとりにはキャンドルが置かれ、幻想的な雰囲気でした。
b0146414_23544087.jpg



これを見た後は、まさに“死のロード”
一路西に向け山陽道、そして、しまなみ海道を突っ走り、家に帰ったのは夜中の2時。
結局、日帰りのルミナリエ旅行でした。
日曜日は一日、家でおとなしく休息でございました。


愛媛(四国)ブログランキングに登録しています。
ポチっとクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2010-12-13 23:57 | 日記 | Comments(0)


<< 風邪の引き始めに      明けない夜はないが…寒い! >>