2010年 12月 10日

白楽天の特やき

昨日のお昼は、ちょっと遅めのランチとなりました。
大崎上島の木江天満港付近に、食事ができるお店を見つけることができませんでした。

かつて、小池食堂には代々の営業マンや電装マンがよくお世話になり、中華丼やカツ丼や
定食を食べていました。でも、フェリー乗り場のおばちゃんに聞くと、辞めてしまったとか。
非常に残念です。。。


ということで、フェリーに揺られ今治港に戻ったのが1時半。
そこからどこにしようと考えた挙句、上司のお勧め「白楽天」へ行くことに。

旧大丸今治店の裏にある白楽天は、焼豚玉子飯でも有名なお店ですが、メニュー表を見て
気になった「特やき」に決定。
「特製焼き飯」の略だったんですね。

焼き飯の上に肉野菜炒めが載ったボリュームあるご飯で、まるで弁当屋さんで「のり弁
スペシャル」にしたような気分でしたが、焼き飯と野菜炒めを別にした方が良いのか、
野菜炒めを上にのっけてるからいいのか正直よくわかりませんが、おいしいのはおいしいです。
基本の焼き飯はしっかりした味付けで比較的わかりやすい気がします。
人気ナンバーワンのメニューを一度お試しいただけたらと思います。



愛媛(四国)ブログランキングに登録しています。
ポチっとクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2010-12-10 20:02 | 日記 | Comments(0)


<< 福山SA(上り)のねぎラーメン      大崎上島・木江天満港周辺 >>