2010年 12月 06日

紅葉巡り@西山興隆寺

東予地方で“紅葉”といえばここ。

西山興隆寺です。
真言宗醍醐派の別格本山の一つである“仏法山仏眼院興隆寺”ですが、紅葉の名所
『西山』を付け「西山興隆寺」と呼ばれています。


先々週の日曜日が最後の見頃だったのか、大勢の人でした。
b0146414_23415362.jpg

b0146414_23435636.jpg


高い高い石段を登り、その先の石垣が見える頃には、そろそろ紅葉が綺麗に見えてくる
ようになります。


さらに三重塔の方へ上がる階段を登っていくと。。。
b0146414_234959100.jpg
b0146414_23503178.jpg
b0146414_23518100.jpg
b0146414_23531958.jpg
b0146414_2354124.jpg
b0146414_23545038.jpg


とっても癒されました。


愛媛(四国)ブログランキングに登録しています。
下の写真をクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2010-12-06 23:59 | 日記 | Comments(1)
Commented by 大成ケイボン at 2010-12-07 09:31 x
拙者も今秋、西山興隆寺へ参りましたが、この画像ほどは色づいていませんでした。観光客の多さには、正直驚きました(+o+)

絶えず画像に小さくR子ちゃんが映ってますね。小さな後ろ姿が印象的です(^^ゞ


<< うたた寝      こってりみそラーメン@麺屋武吉 >>