カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 12月 05日

紅葉散策@多伎神社

こんにちは。

PC復活第二弾、写真付きブログ第一弾です。
ここまで来るのにずいぶん時間がかかりました。。。(汗)



先週の日曜日です。
多伎神社は聞いたことはありましたが、行ったことがなかったので初めて行ってみました。

入口には大きな朱塗りの鳥居がありましたが、それほど歴史を感じなかったのでパス。

でも、鳥居をくぐり少し中へ入っただけで、厳かな感じを受けましたよ。

そして、山奥だけあって紅葉がきれいです。

b0146414_1231748.jpg



もう少し進むとお宮の前に。
b0146414_1254453.jpg



春の大祭では継ぎ獅子も披露されるので、機会があれば行ってみようと思います。
いつぞやの尾道みなと祭りでも今治代表として披露してたのを見た記憶があります。
どの獅子連・保存会もそうですが、伝統を続けていただきたいです。


愛媛(四国)ブログランキングに登録しています。
クリックお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2010-12-05 12:11 | 日記 | Comments(0)


<< ラーメン1杯900円      キング・カズのスーパーゴール >>