2010年 12月 02日

i-Padブロガーに変身

こんばんは。
今日は午後から久し振りの雨でした。

今日も家に帰ってきてからパソコンと向き合いましたが、やっぱりダメで、
購入したデオデオの三年保証を頼りに、週末持って行ってみようと思います。

復活するまでは、仕方ないですが、たまたま買ったi-Padでブログを書いてみようと
思い立ちました。

買ってはみたものの、今までほとんど使わなくって、だいたい子供の玩具がわりか、
嫁のパソコンがわりに使ってた位でした。
それはなぜか、まず、自分好みのアプリがなかなか見つからない。
次に、操作性があまり良くない。
最後に、持ち運びの割に大きいのと、インターネットの接続が遅いから。
田舎に住んでるので、Wi-Fiのエリアは限られ期待できないだろう。なので、
ソフトバンク3G通信は必須と思い、こちらのモデルを購入。
ただ、ネットのスピードには期待出来ません。
しかも、最初は設定の仕方を知らないもんで、家の中では使えるのに(無線LANの
おかげで)、外へ持ち出した途端、通信できないだなんて・・・

まあ、いろいろとありましたが、今はとりあえずi-Padと仲良くせねばならない状況です。
画面に出てくるキーボードは思ったより打ちやすく、変換予測も思った以上に賢いです。

写真はしばらくないかもしれないけれど、携帯とこれを使いながら書いていきますね。
これからもよろしくお願いします。








ブログランキングに登録しています。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2010-12-02 22:52 | 日記 | Comments(4)
Commented by 何似? at 2010-12-02 23:25 x
発売即買いだったのでは?


やっと出番ですか?
当方も早くPC治さねばなりません、

多分年明けかな?
Commented by 伊吹 at 2010-12-04 06:07 x
SBの接続範囲は狭いからね。。。
で、ドコモのwifiルーターを検討しては?
現在、ipodと組み合わせて、「なんちゃってiphone」として使ってます。。。
Commented by shinya-ue at 2010-12-05 11:25
何似?さんへ
発売してすぐ衝動買いでした。
やっと出番だと思ってたのですが、PC復活できました。
そう言えば、お節の件、説明を聞くの忘れました。。。
Commented by shinya-ue at 2010-12-05 11:27
伊吹さんへ
なんちゃってi-phoneですか!?そんなのができるんですね。
PCをどうにか復活させまして、i-Padはまた闇の世界へ。(笑)


<< 競馬芸人☆アメトーク      パソコン不調 >>