2010年 11月 27日

SPEC

おはようございます。
風邪のためか二日酔いかよくわからない頭痛の状態ですが、朝早くから起床。
休日に限って早起きができるのは、いつものことです。


昨日見れなかったドラマを朝から一生懸命見てます。

金曜ドラマ『SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿』

人間は脳のほとんどを使えていなくって、通常の人間にはない特殊能力『SPEC』
を持つ犯罪者と戦う刑事の物語なのですが、先がまったく読めないストーリーと、
ところどころにクスッと笑ってしまう場面、それになんといっても、主演の二人の
存在感がとても素敵です。

特に戸田恵梨香さんが独特の世界観を出してくれちゃってます。
ガサツな部分がほとんどの中で、滅多に見せないぶりっこする部分は、思わず
吹き出し笑いをしてしまうほどです。


このドラマもあと残り二話ですね。
きっと、このドラマも映画化されることでしょう!(ケイゾクも映画化されたし。)



強気(勝気)っぽい役柄が多い戸田恵梨香さんとは違う姿を、ファンモンの歌の
PVで見つけました。
何にも言わず、まずは見て聴いて下さい。

FUNKY MONKEY BABYS『もう君がいない』




もし自分に特殊な能力があったら、、、というより、どんな特殊能力が欲しい
かなぁ…といつも思うのですが、ドラマの中にもある『自分が望んでいない能力』
に苦しむのも嫌だなぁとも思い、才能や特殊能力がない幸せってのもいいのかも
と自分を納得させられるのが、今の自分の能力なのかも。


愛媛(四国)人気ブログランキングに登録しています。
クリックお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2010-11-27 10:02 | 日記 | Comments(0)


<< 今月2度目の利鳳園でした。      焼肉屋さんへ >>