カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 11月 25日

幸せな日々、そしてお知らせ

こんばんわ。

昨日は朝から調子が悪くって、運良く定時退社日に当たってたので、いつもより早めに
家に帰って、ご飯を食べたかと思うとバタンキューで寝てしまい、こんな時間に起きて
どうするん?と自問自答したくなっちゃってます。

睡眠はやっぱり大事ですね。『寝たら治る』と誰かの言葉に有ったかも?

でも、僕の場合はそんな長時間は寝れません。
僕が一度に寝れるのがせいぜい4~6時間、何度か起きてまた寝ての繰り返しでいけば、
8時間くらいでしょうか。本当に風邪でダウンしてる時で10~11時間くらい寝た時も
ありましたが、気分的には2日間ずっと寝てたのかと錯覚するような気分で、体温が
39度くらいあっても割と普通に生活できたような記憶もあります。
ま、睡眠時間を削ってまでパソコンに向かうサラリーマンの毎日があって良いのかど
うかですが、できる分だけ続けていこうと思います。



それはともかく、、、
ここ最近、11月に入ってからほぼ毎週末、何かしらの集まりなどに参加、またはお呼
びいただき、血液がお酒に入れ替わる日もそう遠くないのかも(笑)と思ったりもします。


思い起こせば、11月2日利鳳園での焼肉パーティーに始まり、11月6~7日は高知への
社内旅行、11月13日は後輩の結婚式、11月19日は職場内での月一の定期会、11月
20日はバリブロ会でした。
今週末は予定が今のところは空いていたかな。。。いやいや、11月26日はまたまた
某焼肉店で〇〇の〇〇〇会(という口実の宴会?)の予定だし、土曜か日曜日は祖父の
誕生日祝い(という口実の食事会?)でもしようと思ってたりします。


12月に入れば、12月3日が職場全体の大忘年会、12月4日が某〇〇衆(予定?)、
12月22日が部署の忘年会、というのは予定表の中に入っています。
今は空いてる日も、その他いろいろ『忘年会』という名目の宴会が開かれ、ご案内
いただける会には出来るだけ参加させていただこうと思ってます。


でも、中には数日おきに飲み会という方や毎日忘年会という方もきっといらっしゃる
ことだと思いますし、それが仕事の一環になってる方もいらっしゃると思いますので、
見る人が見れば僕なんかは「まだまだ少ない。」とお思いになるかもしれませんね。




そんな中で、先日のバリブロ会でも数名の方からご提案をいただきました『さぬき
牡蠣焼き&うどんツアー2010』の企画を、できれば12月のどこかの週末に行いた
いな、という想いを持ってます。(注:あくまでも内々の話なんですけどね。)

ただ、正式にお知らせする前に、まずは今年の牡蠣焼きについての調査と傾向を見て
からにしようと思います。一部の情報では、今年夏の猛暑によって牡蠣の成育が悪い
とか、ノロウイルスによる被害が多数発生というのも、単なる噂かどうかを見極めて
からということです。

しかし、一部の情報だけを鵜呑みにして過大に捉え、悪い風評を与えてしまうことに
繋がる可能性も否定できませんが、やはり体内に入れる食物ですし、何かあった時に
は、さすがに個人責任だけでは済まない部分ももしかしたら出るかもしれないので、
慎重に行動していきます。


それにしても、
単なる一サラリーマンが道楽じみた幸せな生活を送って来られてるのも、すべては
嫁のおかげだと思っています。
ここまでくると、さすがに開き直ってしまってるのか「どこにでも行ってしまえ!」
と、気分良く送り出してくれるのですが、やはり健康面だけは自分自身しか解らない
部分もあるので、日々気を付けながら楽しんでいけたらと思っています。

今年もあと1か月、皆様よろしくお願いいたします。



愛媛(四国)人気ブログランキングに登録しています。
クリックお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2010-11-25 01:03 | 日記 | Comments(2)
Commented by 大成ケイボン at 2010-11-25 10:07 x
体調管理もしっかりして下さいよ。

昨晩、暗闇をDウォーキングする、カイザー殿らしき体型の後姿を発見。本人でなければ、D活動にも励んで下さいね(^^ゞ
Commented by shinya-ue at 2010-11-28 09:31
ケイボンさんへ
体調管理は苦手ですねぇ(/_;)
最近D活動はすっかりお休みしてます。
でも、ずいぶん元気になってきましたよ。


<< ダウン・・・      『龍馬伝』最終回まであと4日 >>