カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 10月 28日

ドラフト会議

今日はプロ野球のドラフト会議が開かれました。

カープの1位は福井優也投手。
愛媛・済美高校では春の甲子園優勝、夏の甲子園準優勝の原動力となり、その年の
巨人・高校生ドラフト4位を蹴り早稲田大学へ進学。今回のドラフト会議の注目の的、
早稲田大3投手の一角にまで成長しました。


投手陣の薄さを感じるカープにおいて即戦力となって活躍してほしいですね。
マエケンとの2枚看板となれるように頑張って欲しいです。



他に県勢では、今治西高から日産自動車(現在休部)そして王子製紙へと進んだ、
熊代聖人選手が西武ライオンズの6位に選ばれてます。


愛媛で活躍した選手がドラフトにかかってくれる事は嬉しいですね。
来年、即活躍ができるかどうかは解らないけれど、とにかく練習を積んでチャンスを
ものにすることが先決なのかな?日本を代表する選手となっていただきたいものです。


ブログランキングに登録しています。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

by shinya-ue | 2010-10-28 20:15 | 広島カープ


<< 吉兆で親睦会      オリエント八勝亭波止浜店のチー... >>