2010年 10月 27日

二人の父親

変な意味では無いですけど。
タイトルにもある通り、僕には二人の父親がいます。

一人目は実の父親。
10月24日が誕生日だったので、誕生日ケーキを買ってお祝いしてみました。

今年はサーティーワンのアイスクリームケーキです。
b0146414_21113856.jpg

今はスヌーピーのデコレーションです。
中身はレアチーズケーキとか、ベリーとかバニラのアイスで、とっても美味しいので
すが、普通のケーキのようには食べれません。

アイスクリームケーキは僕には初めてでしたが、普通のケーキの方が好きかな?
美味しいけど、やっぱりアイスクリームなので。




もう一人は義理の父親、つまり嫁の父親です。
今日の昼に突然、重病の連絡があって病院に行きましたが、いろんな検査をした後、
8時間くらいかかる手術に入ってます。

病気は知らない間に近くに潜んでいるとしても、何かのキッカケで助かる命と
手遅れで助からないってこともありますが、今回のケースは素人目に見ると前者の方
だと思います。
僅かな異変を感じて声にすることとか、家族とのコミュニケーションとか、意地などを
張らずに、素直に人の言う事を聞いて、病院に行ってみるというのが大切みたいです。


二人ともまだ60歳と少し。とはいえ、親の年齢が60歳を過ぎるなんて、僕の頭にも
白髪が増えてきたのが納得の今日この頃です。



ブログランキングに登録しています。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2010-10-27 21:28 | 日記 | Comments(0)


<< 錦海楼の焼豚玉子飯      つけ麺大盛り全部のせ >>