カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 10月 03日

JB本四高速5周年記念イベント☆沢田知可子さんが今治に!

あやしい空模様の中、JB本四高速5周年記念オータムイベントが開催され、
注目すべきはスペシャルゲストの沢田知可子さん!!

それほど知らなくっても、『会いたい』は御存知のことと思います。
シングルセールス100万枚、オリコンチャート100位以内87週、紅白歌合戦出場、
全日本有線放送大賞グランプリ受賞など輝かしき栄光の数々。


その沢田さんが、しまなみ海道来島海峡サービスエリアのイベントに来られました。
JB本四高速5周年記念イベント☆沢田知可子さんが今治に!_b0146414_2013825.jpg

イベントの司会は、地元・今治市波止浜出身でFM愛媛のDJもされている
正岡省吾さんです。
軽くボケとツッコミを交えながらのトークの後、沢田さんのミニコンサートが始まりました。


個人的にはあまり知らない曲が多かったのですが、心温まり癒されるような歌と、
合間に入れるMCが楽しく、およそ150人~200人は居ただろうと思われる観客は
雨が降り続けてもその場を離れず、傘をさして立ち見する方、運よくテントの中で
座ってみる方で最後まで盛り上がりました。

生で聴いた『会いたい』は痺れましたが、更に感動したのはその後に歌った
『幸せになろう』でした。昔、化粧品のCMで使われてた歌です。
旦那さんでありバンドパートナーでもある小野澤篤さんのコーラスが入ったサビの
部分は鳥肌モンでしたよ~!!


余韻に浸りたくて、帰ってyoutube調べちゃいました。



あまりの盛り上がりに(!?)、アンコール1曲歌ってもらえてラッキー!
最後まで楽しくいい歌を聴かせていただきました。
終了後はサイン会ということで、物販コーナーの前には長蛇の列が出来上がってました。
いい大人が手に3000円握って並んでた姿を見ると、なんだか微笑ましい光景に感じられ
ましたよ。


先に行われた友近890(やっくん)のライブも良かったですよ!
その模様はまた後ほど。


ブログランキングに登録しています。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

by shinya-ue | 2010-10-03 20:32 | 音楽


<< お好み焼きinてっぱんらんど      麺屋武吉のつけ麺 2010年秋... >>