カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 09月 27日

月夜

タイトルに書きましたが、写真はありません。

昨日の夜、窓から見える月がとてもきれいだったので。つい。


昨日は無事に運動会が終わりました。
帰る時には大人も子供もみんなお疲れ顔で。。。


うちの娘は、短距離走2位、障害物走1位。
親には似ず誰に似たものか。。。


ブログランキングに登録しています。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2010-09-27 23:57 | 日記 | Comments(2)
Commented by 大成ケイボン at 2010-10-01 11:30 x
今でも、“かけっこ”という種目名は存在するのでしょうか?
自分たちの頃は児童数が多かったですから、かけっこも6~7人1組で走ってたような…。

走る前から、ある程度順位が想定できるため、走力が劣る児童にはつまらない行事だったかも。

小生は、低学年の頃は走るのが速かった方ですが、高学年になると伸び悩んで普通の部類に。両方を経験したから、色々感じるものがありますね。

最後の6年生時は、かけっこは3番か4番でしたが、借りもの競争で幸運にも1番に。それもいい思い出です(^^ゞ

Commented by shinya-ue at 2010-10-03 03:50
大成ケイボンさんへ
僕らの時も一組6,7人ずつでしたね。
でも今って、タイム順にグループ分けされてるそうです。
なので、ぶっちぎりの1位もないし、断トツのビリもないわけで
良く言えば優しく、厳しく言えば甘いような気がします。
僕はいつも反骨の精神の立場ばかりでしたからね(笑)
たまに借り物競走で1番になった時に父親が誉めてくれたのが
嬉しかったですね。


<< トマオニのメガトンハンバーグ      今朝の出来事 >>