カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 09月 26日

今朝の出来事

おはようございます。

今日は小学校の運動会が行われます。

松山市の小学校は昨日(土曜)だったみたいですね。

今治市の運動会は日曜日に一斉に行われます。



一つ前の記事にも書きましたが、娘が通っている校区ではテントの下の場所取りが

すごくエキサイティングな地域みたいで、6時開門の10分前に行くと既に150メートル

くらいの列ができておりまして、5時過ぎに来た先輩でさえ、その列の真ん中くらい

だったそうです。


ただ、結果的には自分達が座るテントの前からが本当のスタートで、シートを持った

お父さん達が自分の任務を果たすため、最前列を勝ち取って帰るというのが、恒例

なのかも??その方々を例えるならば武闘派といったところでしょうか。


また、その争いとは一線を引き、グラウンドの周りに沿って、アウトドア用のターフ

やテーブル・椅子セットを持ち込み、必要な時だけトラック近辺に寄ってくるという

知性派もいます。


まだ上級派の人は、涼しい場所でランチをするために、テント以外にも場所を確保する

という荒技を出す方もいますが、僕らはそこまでの余裕も力もなく、ただただ脱帽する

ばかりです。



去年は気合いを入れすぎて4時頃から並び、その結果、最前列を勝ち取りましたが、

今年は2列目以降。。。努力は人を裏切らないのかもしれませんけど、あまり過熱しすぎ

ないように、怪我やいざこざがないようにと準備役の方々はご苦労されています。

そのせいか、去年よりも冷めてるような感じがしました。



さあ、あとは今日の主役の子供たちが頑張る姿を観るだけです。

あ、それと、新しく買ったビデオカメラのお披露目です。



ブログランキングに登録しています。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2010-09-26 07:32 | 日記 | Comments(8)
Commented by at 2010-09-26 23:02 x
先日は教えていただいてありがとうございました。
カイザーさん同様6時に到着しましたが、テントの前にロープが張ってあり早く来ても遅く来ても大差ない感じでしたね。これなら早朝3時ごろからとか並ぶ方も少なくなるのかな?と。

にしても…見てるだけなのに体力気力となんだか消耗して帰ったら速攻果てて寝てしまいました。
我が家はあと8年運動会、場所取りに参戦です。
Commented by サッシーズ1号 at 2010-09-27 06:54 x
お疲れ様でした。
開門時間や入場順番方法など
今の場所取りシステムが落ち着くまでには、
まだ少し時間がかかりそうですね。
Commented by ゴン at 2010-09-27 07:47 x
おつかれさまでした~♪
私は今年から知性派?の仲間入り??(笑)
Commented by うーちゃん at 2010-09-27 19:09 x
うわ~~気の毒・・・(笑)

うちの学校始まる5分前に行って前列確保やがね・・・
Commented by shinya-ue at 2010-09-28 22:52
花さんへ
お疲れ様でした。
「早朝から並んでも意味ないよ」と前日言ってたそうですので、
たぶんそうなんだろうなと思いながら行きました。
列に並ぶのよりも駐車場に空きがあるかどうかの方が重要で、
なんとか片隅に停める事が出来てラッキー♪
今年は行列に並ぶ人が少なかったようにも思えました。
あと8年ですか?頑張ってくださいね!
Commented by shinya-ue at 2010-09-28 22:55
サッシーズ1号さんへ
お疲れ様でした。
今の場所取りシステムだと早起きしなくても良いかもしれないですね。
まだまだ周知が足りてないようでしたが、、、
ただ、前日夕方のテント張りに参加しないと入場優先権をもらえ
ないのは、仕事等で参加が難しい人には可哀そうだと思いますが。。。
Commented by shinya-ue at 2010-09-28 22:57
ゴンさんへ
気合いがいっぱい入った知性派の仲間入りですね。
でも、なんで4時から並んでたのにタープだったんでしょう?(笑)
Commented by shinya-ue at 2010-09-28 22:59
うーちゃんへ
かわいそうやろ~(笑)
僕らのとこは、始まる30分前には大観衆♪


<< 月夜      運動会 >>