2010年 09月 24日

東道後のそらともりに行ってみた

雨も降って、急に寒くなってきましたね。
夏からいきなり冬の気配を感じてしまいそうな気候になりました。
昨日の朝の落雷の影響か、ネットが繋がらなくなった我が家のPC。
パソコンともブログとも無縁の一日でした。


さて、どうにかブロガー生活が復活します。


昨日23日は午後から行動開始。
家族みんなで温泉でも行こうと画策。
で、本当は四国の真ん中、木の香温泉に行こうと思ってました。
でも、家から2時間(;一_一)ちょっと遠すぎる。

その代わりに思い付いたのが、東道後のそらともり。
元の“いよてつの湯”だった場所に、地元有力企業が入りリニューアルオープン。
前身のいよてつの湯には家族で行ったことがありましたが、以前よりもかなりお洒落に
なってて、まるでシティーホテルはたまたデザイナーズホテルにでも来たような錯覚です。

b0146414_23323733.jpg


肝心の温泉は弱アルカリ性のぬるぬるしたもので、温泉に来たって感じがとてもする
印象でした。肌もつるつるになりましたしね。

岩盤浴料金も込みだし、漫画を読みながらゴロゴロも出来るし、飲食もできるし、
一日中ここでのんびりできそうな、、、いや、できる場所でした。


帰り前に、入口付近で見つけたスイーツ。
そらともり大福です。
b0146414_0175375.jpg

やわらかくって美味しい大福でした。



ブログランキングに登録しています。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2010-09-24 23:51 | 日記 | Comments(0)


<< 青空食堂樽味店が・・・      ランクヘッドの三月 >>