カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 09月 17日

麺屋武吉じゃなくって若鶴丸

今日は麺屋武吉、じゃなくって若鶴丸に行ってきました。

この間のオフ会用のプレゼントにいただいた、今治ラーメンのペア食事券の
お礼を兼ねて。。。
麺屋武吉じゃなくって若鶴丸_b0146414_2135617.jpg
麺屋武吉じゃなくって若鶴丸_b0146414_21353651.jpg

9月23日までは『冷やし今治ラーメン』も選べますし、今年いっぱいまでの
期限なので、当たった方はどうか行ってみて下さい!!木曜日限定ですけどね。


最近、週一ペースで食べに行ってます。
なんだか妙に食べたくなってしまう味、そんな感じです。


今日は『こってり』しかない…久しぶりに『味噌つけ麺』食べたかったのに。
いつも通り、大盛りをやっつけましたよ!

注文を受けてからチャーシューを切って、つけ麺が出来上がる直前に、バーナーで
チャーシューを炙ってます。脂が炙られ、その旨みが薫りとなり、鼻腔をくすぐら
れます。
麺屋武吉じゃなくって若鶴丸_b0146414_21161490.jpg

『こってりつけ麺』には厚切りよりも少し薄めが良く似合う。
といっても、ペランペランに薄すぎるチャーシューではなく、とろけるような
印象でもなく、しっかりとした存在感を持ったチャーシューに仕上がってます。


それを大盛りの麺の上に載せられ、いぶりがっこと、魚粉と温玉。
こってりつけ麺大盛り、全部のせが完成です。
これはまさに、つけ麺屋若鶴丸の夜のメニュー最高峰の作品。
麺屋武吉じゃなくって若鶴丸_b0146414_21161421.jpg

個人的には、ゆで玉子になってて欲しかったり、もう少し黄身とろとろの玉子に
からめながら食べればどうなるかな?ってイメージするのだけれど、これでも
十分うまいです。

いぶりがっこも出始めの方は違和感あったけど、今では割と慣れました。
箸休めの意味合いで食べるとなかなか良いものです。


麺とつけダレは今に始まったわけでもなく、美味しいです。
若鶴丸の季節が終わって、麺屋武吉に戻っても、つけ麺は今の麺の方が好きなので
続けていただきたいものです。


あ!そうそう!!
明日(9/18)昼から、若鶴ラーメン復活するみたいですよ。
見た目にも美しく、食べておいしいラーメンです。
お楽しみに!!


こまぴたっ!
麺屋 武吉
東京の味と今治の味を融合させたラーメン
愛媛県今治市南大門町1-6-21
営業時間:11時~14時、17時~20時
定休日:水曜
TEL:0898-31-7133 
データは2010/09/17現在のものです。
おすすめレビューを見る



ブログランキングに登録しています。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

by shinya-ue | 2010-09-17 21:16 | ラーメン


<< 書道ガールズ      チームワークが大切 >>