2010年 07月 20日

トマト&オニオンのハンバーグ

b0146414_23361197.jpg

今日の夜は済生会病院が救急の日です。
9時も回り会社にいた僕に嫁から電話。
娘が頭が痛いと言ってるらしいので、救急病院に連れてきました。現在点滴しながら寝ています。


さて。
そんな空腹中の僕に、トマト&オニオン(略称トマオニ)のハンバーグの写真はたまりません(笑)
携帯にブログネタがないかと見てみたら、一番見てはならないものを見てしまいました。

ジャンボオニオンハンバーグ(320g)

鉄板いっぱいに広がるハンバーグとオニオンソースがとてもおいしかった記憶だけ。


ランチタイムだけかわかりませんが、ライスは食べ放題でした。
[PR]

by shinya-ue | 2010-07-20 23:36 | 日記 | Comments(4)
Commented by エピステーメ at 2010-07-21 17:16 x
実は自分も夕べ、
知人の深夜のメールに悶絶しました、

写真は都内某フレンチレストランの「ステーキ320g:¥9500也」
「ローストポーク、ブロック1.2k:¥19000也」
最期に「ハンバーグ240g:¥2700也」、

ステーキの強火の火入れ具合、ポークの絶妙な火入れ、
そして何より御飯と一緒に登場した薫り立つような肉塊、
何より料理長の確かなソースの味、

やっぱり肉攻めの最期も、男は黙って「ハンバーグ」ですね。


それより、娘さんの御加減は如何ですか?
Commented by アルプ at 2010-07-22 09:45 x
えぇーRこちゃん大丈夫!?

どうしたんやろう。。

よくなりますように。



そんなおりにもパパは食欲が( ̄▽ ̄)

Commented by shinya-ue at 2010-07-23 00:38
エピステーメさんへ
レベルが違いすぎて圧倒されっぱなしですが、実際そんなメール
が届いたら悶絶モンでしょうね(笑)
そして実際に目の前にあったなら、どうしましょうかね?
娘は熱射病みたいでした。今はもう元気です。
Commented by shinya-ue at 2010-07-23 00:47
アルプちゃん、おひさし。
昼間、水分も摂らずに遊んでばっかだったので、熱中症みたいでした。
点滴うったら治ったって。結局家に帰ったのは0時半でした。

大人でもなるみたいなので気をつけた方がいいよ~!

僕はとことん食い意地優先です(笑)


<< つけ麺屋若鶴丸のアジアン麺      来島海峡海上交通センター一般公開 >>