カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 07月 17日

あとひとつ

おはようございます。
今日から3連休のはじまりですっ。
カーテンを開けると久々に高く上った太陽。
どこに行ってどうしたいか、今からゆっくり考えます。


さて。
高校野球の予選が全国各地で始まりました。
愛媛県予選も、雨で延期になりながら熱い試合を繰り広げられています。

ファンキーモンキーベイビーズの新曲『あとひとつ』
2010年ABC高校野球応援ソングで、高校野球を応援する人達へ向けての
メッセージソングを作って欲しいという要望に応えて書き下ろされた曲らしいです。

ファンモンの曲には毎回どこかで見かける有名人がジャケット&PV出演してるの
ですけど、今回はマー君こと東北楽天イーグルスの田中将大投手。
実はマー君も『あとひとつ』を叶えられなかった一人ですよね。
甲子園の決勝で負けたから。。。
でも、その悔しさが今につながっているのだと思ってます。

どういうわけか、ファンモンのPVを見ると、昔の事を思い出してしまいますね。
今回もそうだし、以前にも書いた『明日へ』では、ジュビロ磐田がJ2降格寸前と
なるほど負け続けた過去を思い出しました。あの時もあんな顔してたんだろうな。
ただのPVだとは言えない感情移入できそうなほどの表情がPVの中にはあります。


あと一粒の涙で、一言の勇気で、願いが叶うのならばって思います。

今日は母校の今治北高校が1回戦に登場します。
どこまで勝ち進めるかはわからないけれど、出来る事なら最後の一チームになるまで
勝ち上がって欲しいと願ってます。
もし一つ勝ったとしても、次は昨年の因縁の試合。さっそく今治市内の高校対決。
もしも叶うのならば、昨年のリベンジを果たしてほしいとも思ってますけどね。
勝負事だからどちらかが勝ち、どちらかが負ける。当たり前のことだけど。
その勝ち負けはほんの小さな「才能」の差だったり、「努力」の差だったり、勝ちたい
「気持ち」の差だったりするのかもしれないのですけど。。。
でも、最終的には後悔しないように精いっぱいやってほしいです。
試合に出る人も、ベンチに居る人も、スタンドで応援している人も。




ブログランキングに登録しています。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2010-07-17 09:07 | 日記 | Comments(0)


<< なか卯      夢を追いかける人々 >>