カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 07月 14日

ほろ酔いプリン

b0146414_22343126.jpg

b0146414_22343198.jpg

b0146414_22343131.jpg


こんばんは。
ただ今、夏風邪でダウンしてます。
寝ては起き、ご飯と薬を摂ってはまた寝て、寝苦しいのでまた起きての繰り返し。
明日には元気になって、また復帰しなければと思ってます。


さて。
このあいだの日曜日は無料区間を走って、宇和島に行ってきました。
伊予インターから西予宇和まで、そしてしばらくの間は一般道を走って、宇和島道路へ。
ホントのところは、まず「きさいや広場」に行きたかったのだけれど、道に迷って
宇和島道路を終点まで走ってしまいました。。。

すると、まず「津島やすらぎの里」を発見。
はからずも、今回の旅の目的のひとつの場所=津島町に近付けたことが分かりました。

今回の目標はというと、
①遊子水荷浦の段畑
②なっそ
③鯛飯

だったんですよね。

津島やすらぎの里はさすがに人気の道の駅で、

目の前には寿提夢(ジュテーム)の看板。
偶然にも今回の旅の目的のひとつにたどり着いてしまいました。
本当に行き当たりばったりなのに悪運だけは強い。
想いが叶った瞬間でした。


さっそく、このお店で津島町のどぶろく「なっそ」を使ったプリンやケーキを購入。
焼きドーナツなんかもありましたよ。
購入時は凍った状態なので、3時間くらいかけてゆっくりと解凍します。
家に帰った時にはちょうど良い加減で食べれてgood。
なっその風味がいっぱい詰まってて、ほのかな甘みも感じられ、とっても美味しいです。
名前に“ほろ酔い”とあるように、お酒が苦手な人には少しキツイかもしれないけれど、
お酒が好きな人や大人向けのスイーツです。(R20指定ってどこかにあったっけ?)
1個が350円だったかな?値段もそこそこ大人のスイーツでした。


宇和島まで行かなきゃ買えないと思ってたんですが、なんと、伊予灘サービスエリア下り
で売ってるのを帰りに発見してしまい、あっけにとられた感じでした(笑)


ブログランキングに登録しています。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2010-07-14 22:34 | 日記 | Comments(2)
Commented by 大成ケイボン at 2010-07-16 08:52 x
実は拙者、水荷浦へは行ったことがありません。

過去に、調査で宇和島・南宇和郡へはちょこちょこ行きましたが、遠いイメージがつきまとっています。

宇和島泊まりの際は、幸い、宿所の近くの小料理屋で、美味しい鯛飯にありつけました。今治の鯛飯との違いに衝撃を受けましたね。あれから8年がたとうとしています(*_*)
Commented by shinya-ue at 2010-07-23 00:19
ケイボンさんへ
水荷浦、今度行ってみましょう!
美味しい宇和島鯛飯にありつけてないので、今度ご紹介ください。


<< 夢を追いかける人々      ワールドカップ閉幕 >>