カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 22日

同級会のお知らせ

こんばんは。

昨日の夜、会社にいたときに、小・中・高校が一緒の真部からTEL。

アドレス帳には入っているけど、電話がかかってくることは滅多にない人からだと
どきどきします。

電話に出ると、懐かしく昔と変わらない声です。

こんな時期に何の用かと思いきや、いきなり・・・


8月14日空いとる?の一言。


そういや前に、今治市内の某ラーメン店でそれに似たような話を聞いたなぁと思って、

「14日は空けとるよ~。ラーメン屋から聞いとるけん。」って回答。


小学校時代の同級会を今年のお盆にしようという計画でした。


最近、僕の周りでこういう集まりが増えてきたように感じるし、僕にも声がかかるように
なってきました。どうしたんだろう?やっぱり某ラーメン屋店主の影響なのか???


僕は思ったことをそのまま口に出す。「最近こういう集まりが増えてきたね。」って。


昨年末には中学時代の同級会があって初参加してみた。
同じ時代に同じ場所で過ごしてきた仲間とは、どれだけ年月が経とうとも、昨日別れた
ばかりのように声をかけあい、離れてた時間は一気に縮まる。。。不思議な感覚。
それはまるで夢の中の世界のような時間だったかと思っていたら、翌朝起きてみると、
やっぱり夢だったのかと思ってしまう切なさがあった。


今度は小学校時代の仲間との同級会。
といえども、小学校のみんなとは同じ中学校に進むようになっているから、メンツは
ほぼ同じようなものか。
でも、年末は忙しかったり都合で来れなかったのも居るから、久し振りに会えるという
期待感は更に高まっています。


僕らもまだまだ若いと思っていたら、いつの間にか35歳。。。
そろそろ、後ろを振り返って見ても良い歳なのかもしれない。
でも、後ろを振り向くだけじゃなくって、新たな出会いになるかもしれないって期待も。
そういう意味では、バリブロ会やイマソウや、その他いろんな集まりに参加したことで
少しはそういう場に出て行ける勇気が持てた気がするのです。
“ブログ”が繋いでくれた仲間と、“同級生”という絆で繋がってた仲間。
手段も媒体も違うけれども、これからもずっと大事にしていきたい人達です。
そういうわけで、今回も参加することに決めました。



さて。たぶん8月14日は、大学時代のサークルのOB戦もあるのでは?と推測。
なので、昼間は松山でサッカーをして、夜は今治で同級会の予定となりそうです。
まだ、1か月半以上も先のことなんですけど今から楽しみです。


ブログランキングに登録しています。
ポチッと応援お願いします。
人気ブログランキングへ

by shinya-ue | 2010-06-22 01:55 | 日記


<< ジェラート      父の日 >>