カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 21日

父の日

昨日終わっちゃいました~(^^ゞ

『父の日』って昔からあったっけかな?なんて思う今日この頃ですが、
父親に感謝する日とはいえ、自分の父親に何かをしてあげた事って無いです。
(といえば語弊があるかなぁ?)

ただ、自分がその立場になると、一般的にはささやかな物でも嬉しいものです。
小学2年の娘が、急に思いだしたかのように作ってきたのが「音の鳴る段ボール箱」
なのだとか。

箱の上には感謝の言葉が書かれた紙が敷き詰められてました。
その言葉のひとつひとつは、まるで友達に対する言葉、のような気もしましたが、
素直な気持ちとして受け取っておきます。

これからもずっと友達みたいな関係かもしれませんが、ずっと仲良く出来ればと
思いました。


ブログランキングに登録しています。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2010-06-21 21:26 | 日記 | Comments(2)
Commented by 何似? at 2010-06-21 23:32 x
お父さんだから味わえる感想ですね、

親に感謝て、割と照れますからね。

反って、何かほほえましく感じますね。
Commented by shinya-ue at 2010-06-27 20:52
何似?さんへ
最近、嫁が昔のドラマに凝ってまして、先日「彼と彼女と彼女の
生きる道」(SMAPの草なぎ君主演)を借りてきてたので、観て
いると、最初、父親は仕事だけ頑張ってれば良いという考え方を
してた主役が、徐々に家族の方も向いてなきゃダメだと気付いて
行く姿を見てると、「このままじゃ、僕も捨てられるかな?」と
危機感を感じてしまいました。
ちゃんと向き合わなきゃいけませんねぇ。


<< 同級会のお知らせ      登泉堂のかき氷 >>