2010年 06月 20日

登泉堂のかき氷

こんばんは。

梅雨に入ってジメジメした毎日が続いています。
そんでもって、昨日のように晴れると一気に真夏のような暑さに。。。

昨日はさすがに暑かったので、野球観戦後にかき氷を食べに今治市内にある
登泉堂へ行ってみました。
b0146414_20521948.jpg



一番のお目当てはモチロン“かき氷”ですが、わらび餅があったら買ってみたいんです。
だいたい、早々に売り切れているみたいですけどね。


さて。
メニューは結構あります。
いちご、いよかん、宇治、コーヒー、ほうじ茶、チョコ、栗とか。


ちなみに。よく知られている人気メニューは“いちご”ですが、いちごミルクが
好きなんですよ。
b0146414_22254771.jpg


苺の味をストレートに感じられる自家製シロップがおいしいです。
でも、これは嫁と娘の。


僕はというと昔っから人と違ったものを注文したがる“協調性の無さ”なので、、、

b0146414_22322381.jpg

新登場の“宇治くり金時”です。
去年食べたのが“ほうじ茶ミルク金時”だったので、2年連続で『和』な感じの
メニューだったなと。(滅多に食べれないので1年に1度くらいしか食べれませんっ!)

b0146414_22495925.jpg

氷の中には粒あんがいっぱい入ってて。
しかも、栗が丸ごと入ってたりします。


夏本番に向けての序章。大人向けのかき氷体験でした。


ブログランキングに登録しています。
ポチッと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2010-06-20 23:05 | 日記 | Comments(6)
Commented by as-maesachi at 2010-06-20 23:43
夏ですよ~!恋ですよ~!かき氷ですよ~!が口癖のまえさちです(^-^)
うちの近くにはかき氷やさんが無いので、うらやましいです!
それにしてもおいしそう!!
Commented by shinya-ue at 2010-06-21 00:33
まえさちさんへ
もうすぐ夏ですね。恋は無いけど、かき氷は食べたいです!
このかき氷屋さん、ウチからでも車で30分くらいかかるんですよ。しかも結構ぜいたく品なので、滅多に食べられません(^^ゞ
おいしいのは確かですよ♪♪
Commented by 大成ケイボン at 2010-06-21 08:12 x
かき氷の季節になりましたね(^O^)/

でも、汗をかいて、食事量を減らし、お互い痩せないけませんね(-"-)
Commented by さゆさゆ at 2010-06-21 08:38 x
さゆさゆ家から徒歩10分!

昨日、行ったの。。

お休みやった。(-_-;)

今度、リベンジしてやるぅ~~~~!!(  ̄‥ ̄)
Commented by shinya-ue at 2010-06-21 21:28
ケイボンさんへ
もうすぐ夏です♪
前は、汗かいて、ちょっと動けば、体重なんてどんどん減ってた
のに、最近食べてばっかりですもんね。
7月も食べてばっかりかも?
Commented by shinya-ue at 2010-06-21 21:33
さゆさゆさんへ
徒歩10分で行ける距離なのはうらやましいですね。
日曜日休みでしたっけ?残念ですね~((+_+))
リベンジ出来んかったら言って下さい!!


<< 父の日      丸亀製麺 松山店 >>