カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 20日

愛媛マンダリンパイレーツ

こんにちは。

昨日と変わって、今日は朝から大雨です。
どうして昨日があれほど晴れたのかが嘘みたいですが、そのおかげで無事に
マンダリンパイレーツの試合が行われました。


昨日は、今治市に本社がある渦潮電機の特別協賛試合ということで、入場口では
渦潮電機専用ブースがあって、法被を着た社員がたくさんいましたよ。


試合が始まる前はどんよりした空でした。
b0146414_11263352.jpg



試合開始前に、菅今治市長や渦潮電機の小田会長の挨拶があって、その後選手紹介。
b0146414_1136133.jpg
b0146414_11362838.jpg


選手紹介って、一人一人紹介されるんですよ。
名前と出身地なんですけど、その中でも地元今治市出身とコールされると一際拍手が
大きかったように感じました。


いよいよ試合開始、、、を前に渦潮電機の秘書課の女性による始球式です。
b0146414_11374415.jpg

入念な練習の後の始球式でしたが、キャッチャーに届くまでツーバウンドしてました。
大勢の観客の前での大舞台、大変だったでしょうけど、お疲れ様でした。



さあ、試合開始です。
両チームともにピッチャーは速球派のようでした。
b0146414_11402540.jpg


愛媛MPの相手は長崎セインツ。
選手名鑑を買って読んでると、長崎の監督が元広島所属の長冨さんだったので一気に
親近感がわいてしまいました。


試合内容は、終始セインツのペースでしたが、愛媛の拙攻が目立った試合でした。
結構ヒットは出てたんですけど、走塁ミス(サインミス?)とか、チャンスに
打てなかったりとかで、打線につながりが無かったです。


5回の裏が終わると、ビーマックオールスターズのみんなによるダンスパフォーマンス。
b0146414_11492026.jpg

テーマが“野球”だったみたいで、野球の動きを取り入れたりして中々良かったのですが、
ちょっとおしゃれにまとめすぎてたかなぁ?
それにしても、、、試合が進むにつれて天気がだんだん良くなっていくのが信じられな
かったです。


そして、お楽しみ抽選会が始まりました。
b0146414_11532386.jpg

当選者10名に、紅まどんなを豊富に使ったケーキ“まどんなのよろこび”と、伊予柑クッキー
のセットをプレゼントというものでしたが、“まどんなのよろこび”は一つが2100円。
かなり美味しいんですけど結構なお値段がするので、戴けるものならと期待していたのです
が、残念ながら当たりませんでした。

過去数回、渦潮電機の冠協賛試合が行われましたが、抽選会はいつも専務さんの役目みたい
なんですよね。


お楽しみはそこそこに、後半戦のスタートです。
が、後半戦に入ってもセインツの優位は変わらず、着々と得点を重ねていきます
b0146414_1201843.jpg


7回表が終わって6対1。。。逆転を信じて。



ジェット風船です!!


b0146414_1220100.jpg



僕も1個持ってたのですが、、、膨らせてみたところ(^_^メ)
b0146414_124849.jpg

風船の先っちょに穴が開いてて空気漏れ。
嫁に相当笑われました(汗)



そのジェット風船の効果もあってか、8回裏に2点返しましたが、結局敗戦。
b0146414_126755.jpg



最後まで応援してくれたみんなに感謝とお詫びの一礼です。
b0146414_12213197.jpg


試合に負けたので、暑さが余計に身に染みたような気がしました。
でも、チームの優勝そしてNPBドラフトという夢に向かって一生懸命頑張ってる
選手たちの姿を見て、清々しい気持ちになれたことはいうまでもありません。

いつも観に行くことはできないけれど、マンダリンパイレーツをこれからも応援して
行きたいですね。


ブログランキングに登録しています。
ポチッと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2010-06-20 12:24 | 日記 | Comments(0)


<< 丸亀製麺 松山店      オランダ戦終了 >>