2010年 05月 26日

CMのロケ地発見

こんにちは。

ついこないだまでCMが流れてたアサヒビールの「ストロングオフ」



ギバちゃんの背景にある造船所がどこなんだろうと、ずっと考えてたんですが、
ついにわかりました。



高知県高知市にある新高知重工です。

まさか、僕らにとって“ある意味”身近な場所だとは思いもしませんでした。
(たぶん、九州の造船所か、福山の某造船所か、関東方面かと思ってたので。)


ブログランキングに登録しています。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2010-05-26 18:46 | 日記 | Comments(2)
Commented by 何似? at 2010-05-27 23:44 x
現在放映中のドラマ「絶対〇度」のロケ地の多くが学生時代を過ごし、自転車の練習の舞台多摩川~聖蹟周辺が出ていました。
その近くには「〇をすませば」のモデルになった場所や、かつてのドラマロケの聖地?多摩センがあったり、
ロケやロケハンの姿をよく見懐かしく思いました。
Commented by shinya-ue at 2010-05-30 01:02
何似?さんへ
都会に居れば、ドラマのロケに多く出会うことが出来るのでしょうね。田舎には都会に無い風景を得ることができるので、意外な場所が案外注目されたりするのでしょうけど。
僕たちが住む今治にも、他所の人達から見ると興味をそそられる風景があるのかもしれません。そういった場所をアピールしつつ、そこにある文化もセットで売り込んでいけたらいいですね。
その前に文化の創造でしょうか?


<< 今週末は日本ダービー      氷室京介CM出演 >>