カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 26日

尾道みなと祭☆一日目

こんばんは。

尾道みなと祭は、『てっぱんグランプリ』だけではありません。

ミス尾道の選考会もあったし、姉妹都市である今治市とのコラボももちろん
欠かせません。

新旧ミス尾道のそろい踏み。
尾道みなと祭☆一日目_b0146414_21451032.jpg

受賞したことへの嬉しさと、尾道への熱い思いや愛情がひしひしと伝わってくる
ような受賞スピーチでした。


そのあとは、今治市からの伝統芸能発表です。


まずは今治市長さんの祝辞から。
尾道みなと祭☆一日目_b0146414_2244125.jpg

どこにでも出てくるフットワークの軽さは素晴らしいです。
尾道市長さんともともに国へしまなみ海道の料金見直しを言っていくとの言葉に
期待しますが、どうなるのでしょうね。


挨拶の次は、今治踊りです。
尾道みなと祭☆一日目_b0146414_22521212.jpg

人生の大先輩の方々がキレのある踊りを。


その次は寿太鼓のみなさん。
尾道みなと祭☆一日目_b0146414_22554561.jpg

凛々しくカッコよく、太鼓に向かってます。


「もしや」と思い最前列に座りましたが、やっぱりいらっしゃました。
この方
真正面で気付いてくれるかと思いましたが、まさか視力が悪かったなんて・・・
そういうオチがあったんですよね。
尾道みなと祭☆一日目_b0146414_2321484.jpg

本当にカッコ良かったです。


この後も、ダンスバリや継ぎ獅子の披露がありましたが、この場を後に駐車場へ。
メインイベントのひとつでもある、ええじゃんSANSA・がり踊りも観て
みたかったんですけど、他にも行ってみたかったので。また今度のお楽しみに
しておきます。


夜ごはんは東珍康でラーメンにしました。
昼間はソース味ばかりだったので、あっさり醤油味のラーメンが食べたくなって。
尾道みなと祭☆一日目_b0146414_094072.jpg

なぜでしょう?そんなに熱さを感じないのにいつも口の中が火傷してて、
薄皮がビローンとなってしまってます。
しっかりと油で膜が張られたスープはいつまでも冷める事なく、絶えず熱々を
食べさせてくれます。



ブログランキングに登録しています。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

by shinya-ue | 2010-04-26 00:16 | しまなみ海道


<< 今日はおしごと      世羅高原のフラワーフェスタ >>