カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 11日

お花見日和♪

おはようございます。

昨日は気分一新して、しまなみ海道を渡り、伯方島まで行ってきました。
GWも目の前。しまなみ海道も沢山の車が走っていました。
しまなみ海道沿線も花盛り。
特に、桜の名所と呼ばれるところが多くなってきました。



今回訪れたのは、伯方島の開山です。
お花見日和♪_b0146414_7323169.jpg


正直、開山には初めて来てみました。
この方この方この方のブログを見て、
一度くらいは行ってみたいと思った場所でしたので。



雨は降っていなかったけど、最近の週末に良く見られた青空はちょっと霞みがち。
白みがかった空より真っ青くらいの方が、桜も瀬戸内の海も鮮やかに見えます。



売店横の桜のトンネル。
お花見日和♪_b0146414_74247.jpg


足元を見るともう結構な数の花びらが散っていました。
ここの桜の見頃も今週いっぱいでしょうか・・・



狼煙台をイメージしたような展望台。
ここから見る風景は最高なのか、大勢の人が一番上の階にいます。
お花見日和♪_b0146414_18245264.jpg



どれどれ。。。どれだけのものかと上がってみると。。。

お花見日和♪_b0146414_82564.jpg

お花見日和♪_b0146414_820574.jpg

お花見日和♪_b0146414_8202736.jpg



島・橋・桜

これらの自然と人工建築物とがうまく調和された景色。

大げさに言うつもりはありませんが、この時期のしまなみ海道は最高です。

お花見日和♪_b0146414_8175135.jpg




今日は、宮窪のおっさん企画ツアーの2010年第一弾“小島ツアー”です。
大成ケイボンさんのガイド付き。無似舎のお弁当も楽しみです。
今のところは天気もなんとか大丈夫みたいだし。
それでは今日も楽しんできます。



ブログランキングに登録しています。
ラーメン画像をクリックして、応援して下さい。
人気ブログランキングへ

by shinya-ue | 2010-04-11 08:25 | しまなみ海道


<< 最後の羅針盤      帰り道 >>