2010年 04月 04日

とうせんぼ

b0146414_0113928.jpg

b0146414_0113959.jpg



ある日の午前1時45分。
普段ならば寝ている時間です。
でも、この日は週末だったし次の日の事を考えなくても良かったし。


「〆にラーメンかお好み焼き行こうか。」となり、上司と同期での3人で行ったお店。

それが今治市松本町にあるお好み焼き屋さん“とうせんぼ”です。


レトロな感じのする、こじんまりとしたお店。

隣の席同士が触れるか触れないかという窮屈感・・・じゃなくって、密接感は
なかなか今どきには無い良さを感じます。


ミックス焼きを3つお願いして、焼いてもらってる間に、缶チューハイを2,3本。
目の前にはおでんが見えましたが、一次会からガッツリ食べ過ぎたせいか、
お好み焼きだけでいっぱいいっぱいだったので、やめときました(笑)

本場の讃岐うどん屋さんに欠かせないのがおでんですが、今治の場合は、
ラーメン屋さんにもうどん屋さんにも、お好み焼き屋さんにもおでんが置かれて
あったりします。
待ち時間が待てなかったりするんですよね~、土地柄。


関西風のふわふわお好み焼きは、夜中の飲み会帰りに食べてもやっぱり美味しいです。
コテを上手に使って食べましたが、食べ方を失敗すれば確実に火傷しちゃいそう。
にしても、熱々のお好み焼きと冷たい飲み物は、相性が最高に良いですね。

夜の繁華街の真ん中にあるからこその客層かもしれないですけど、大人の社交場の
一面が見えたような感じがして、普段とはまた違った気分で家路につくことが
できました。

〆のお好み焼きっていうのもたまにはいいもんですね♪


ブログランキングに登録しています。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2010-04-04 00:11 | 日記 | Comments(2)
Commented by shamrinko at 2010-04-05 11:08
はじめまして。
私もちょいちょいこちら利用してます。
場所柄1次会以降に利用することが多いので
そうなるとお好み焼きは食べきれず、もっぱらネギ焼きです。
Commented by カイザー今治支部長 at 2010-04-06 01:51 x
shamrinkoさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
利用頻度は僕より断然多そうですね♪
町中なので、なかなか行く機会がなくって。
僕の場合は、3次会になってもお好み焼きが食べれてしまいます(笑)
ネギ焼きも食べてみたいです。


<< 浪漫亭      覆水盆に返らず >>