カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 13日

プチブロ会

プチブロ会_b0146414_2138766.jpg

プチブロ会_b0146414_2138750.jpg

プチブロ会_b0146414_2138770.jpg

プチブロ会_b0146414_2138758.jpg

プチブロ会_b0146414_2138721.jpg


こんばんは。

昨夜は1ヶ月に一度のお楽しみでもある、プチブロ会の日でした。

波止浜の十味鳥に、未来を語る人、現実を憂いている人、過去の良い物を語る人、
日頃のストレスを解消する人が、微妙な数だけ集まりました(笑)。
カウンター席に座るために、競争倍率が激しいみたいです。このお店。


ここのお店の魅力は味もそうだし、なんといっても笑いが絶えない雰囲気です。

僕は夜の10時頃、ずいぶんと遅れて参加したのですが、ちょうどカウンター席が空いた
みたいで、どうにか座ることができました。


このプチブロ会も今回が3回目。
なので、マサさんとも会うのはまだ3回目だし、ゴンさんミルミル野サルさんとは初めてお会いしたわけで。。。
それが、なかなか良い具合に溶け込めさせていただきまして(^^ゞ




こんな雰囲気、とっても大好きです!!




で、かけつけ3杯の特大ビールジョッキで乾杯。
僕の腕力が無いのか?あまりにも重すぎるのか?片手で持ち上げようとすると、腕がプル
プルして、つりそうでした(汗)
正直、隣に置いたマサさんの飲みかけの中ジョッキと比べると全然大きさが違いますね。


これをサラッとやっといて、シャコを有るだけいただいたので、ゴンさんと仲良く分けて
食べようとしたら、看板娘さん特製の玉子焼き。
常連さんしか食べれないと言われる裏メニューの一つだそうなのですが、これで何度目の
ご対面なのか・・・もうすでに常連の仲間入りに一歩近づけたかな?


11時に門限のあるお宿に帰らないといけない友を見送り、その後も大将にお任せで
焼いてもらい、中ジョッキビールを飲みながら、楽しいひと時を過ごすことができました。


最近仕事が慌ただしくって、腹の底から笑い合えたのっていつ振り?って感じだったので、
久しぶりにストレス発散にもなって、自分自身のためには良かったと思ってます。


プチブロ会も少しずつ集まる人数も増えてきて、ますます活気づいてきてる様な気がします
が、本当に参加したい人だけが、ほどほどに、普通に、平凡に、無理せずに、自分らでやれる
だけやっていけたらいいなと思います。


外の空気はまだまだ冷たいですが、今年の春もまもなくです。

by shinya-ue | 2010-03-13 21:38 | 日記


<< 道      Keep the faith >>