カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 03日

十味鳥でお疲れ会

こんばんは。

あれはいつのことだったか、携帯にある方からメール。

「今日の夜、十味鳥討ち入り予定。」
「拙者も討ち入り。」


一人は島に住んでいるおっさんで、もう一人は某ラジオで「元気ですかー!」と叫ぶ、
歴史愛好家さんです(笑)
最近なぜか二人とも元気が無いんですよね・・・




何か大事な話があるのでお誘いでも来たのかと思い、「今日はどういった主旨ですか?」
と返信すると、、、、、、















「飲みたいだけ。」



だなんて、思わず吹き出しました(笑)



この日だけは何としても早く帰ろうと、昼間に頑張って仕事を終わらせ、一目散に帰宅。
行く方法が徒歩しか無かったのですが、運よく歴史愛好家さんの奥様に乗せていただきました。



今治市波止浜にある焼き鳥屋さん、十味鳥


お店に入った時間は6時半過ぎ、でも、カウンターは残り3席。ギリギリの席数です。
その中には、造船関係の方だったり、船員を目指してる学生だったり、料理人の方だったり。
そして、地元に愛されてるんだなぁと、座ってていつも感じることです。


美味しい焼き鳥と笑いの絶えない空間は、いつまでも居心地の良さを感じさせてくれるし、
特に、お店側とお客さんだけでなく、お客さん同士も仲が良い(それだけ常連さんが多いと
いうことかもしれませんが。。。)
ただ、常連であろうと飛び入り客であろうと関係なく、なんだかんだと話ができ笑い合える
ということに尽きます。


肝心の焼き鳥の写真は撮り忘れましたが(^^ゞ

看板娘さん特製の玉子焼き
十味鳥でお疲れ会_b0146414_2373465.jpg

見た目フツーの玉子焼きですが侮ることなかれ。
中はふわふわ、とろぷるの玉子焼きです。


締めは大将特製の焼きそばです。
十味鳥でお疲れ会_b0146414_2392987.jpg

これも見た目フツーの焼きそばですが、甘めのソースがええ感じに麺にからみ美味しかった。


値段の方は、焼き鳥しこたま食べてビール3、4杯くらいと玉子焼きと焼きそばで
ひとり3000円くらい。まぁ、焼き鳥屋さんだったら普通こんなものでしょうか。


お店を出る時、みんなでまた来週末の再会を約束しました。
来週末は第3回プチブロ会の予定日(のはず。)
それを一つの楽しみに、モチベーションを高く持って仕事ができそうです。



ブログランキングに登録しています。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

by shinya-ue | 2010-03-03 23:25 | 焼き鳥


<< 連休分散化      ダイニングキッチンひまわり >>