カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 24日

ブウランジェリィ・アペ

こんばんは。

松山市のはなみずき通りグルメロードかと思えたくらい魅力的でしたよ。

椿まつりの行き帰りにそう思いました。


ざっと挙げると、
キュール・キュール、トスカーナの休日、サンタカフェ、源八、八百金、カフェ・アレグリア、
フロレスタ、椿や、など。

どこも美味しそうな魅惑的な通りで、この辺に住みたいっ!と思うくらいでした。
(松山中心地も近いし。)

キュール・キュールには立ち寄ってみたんですけど、食べるのが勿体ないようなスイーツ達と
丸太のような太さのバームクーヘンも魅力的。プリンやシュークリームも美味しそう。
ですが、買いませんでした。。。

もしもルフランルフランでワッフルを買わなければ、何かは買ってただろうなと言えるくらい
のお店で、次回は近くまで来た時には買いに行こうと思ってます。



さて。
そんなグルメロードの真ん中に、ブウランジェリィ・アペというパン屋さんがありました。
b0146414_21501054.jpg

b0146414_21502773.jpg



初めて入るお店です。ちょっと高そうな雰囲気もあり、慎重な気持ちで中に入りました。
でも、意外や意外。


雰囲気とは逆に、かなりリーズナブルです。
b0146414_21532587.jpg


カツサンドが105円なんて安すぎです。
実は他のパンもほとんどが105円です。
しかも種類豊富で、お菓子系、惣菜系、純粋系などどれも105円でした。



僕は菓子パンが大好きなので、たくさん買いました。
b0146414_2154493.jpg


青い丸シールを貼ってるのが味噌カツの方で、貼ってないのが普通のカツサンドです。
あれもこれも買って1000円以下だなんて信じられないと嫁は言ってました。
普通ならばしてますけどね。(買いすぎ一家です・笑)


肝心の味の方は、まあ普通のパン…という印象だったのですけど、100円以上の価値は
するパンでした。でも、菓子パンでなく、もっとパンらしいパンの方が素材本来の味を
感じる事が出来たのかなぁと、自分自身に対して反省すべきだと感じました。


実はひとつだけ、気になってたけど買わなかったパンがあります。
今度、それを買って食べてみようと思います。
どこにでもありそうなパンなのですけど、ここのが一度は食べてみたいと思ってます。


こまぴたっ!
ぶうらんじぇりぃ Ape
愛媛県松山市古川北1-13-29
営業時間:7時~19時
定休日:無休
TEL:089-905-8055 
データは2010/02/24現在のものです。
おすすめレビューを見る



ブログランキングに登録しています。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2010-02-24 22:08 | 日記 | Comments(2)
Commented by 大成ケイボン at 2010-02-27 12:37 x
拙者も、その通りは2度、デートに使わせて頂きました(^^ゞ
Commented by カイザー今治支部長 at 2010-03-03 22:08 x
大成ケイボンさんへ
この通りでデートですか??
なるほど。


<< 麺屋武吉の味噌ラーメン      ルフランルフランの椿まつり限定... >>