2010年 02月 21日

2010年のG1始まる!

こんにちは。

今年もついにG1が始まりました。

G1といっても「G1クライマックス」ではありません。
(注)G1クライマックスとは、新日本プロレス主催のシングルマッチ大会で、
8月上旬に開催されるので「真夏の祭典」と呼ばれています。


競馬の重賞のことです。
フェブラリーステークスによって今年のG1が始まりました。
競馬に携わるいろんな人たちの夢や希望やロマンが12月末まで繰り広げられます。


今日行われた今年のG1第一弾、フェブラリーステークスは、ダート戦線の最高峰にあたる
位置付けで、UAEで開催されるドバイワールドカップの前哨戦となっています。

さて、今日出走したメンバーは豪華な顔ぶれ。
昨年のジャパンカップダート1着のエスポワールシチー、昨年のフェブラリーS1着の
サクセスブロッケン、昨年のクラシック戦線を賑わせたリーチザクラウンなど。


結果はエスポワールシチーの完勝で、ドバイに向けて期待できそうな雰囲気を感じました。
2着のテスタマッサは今後に期待できそうだし、サクセスも負けて強しといった内容。
しかし、芝からダート戦線へやってきた馬は残念な結果に。。。
期待したリーチザクラウンは10着に沈み、まったく良いところがないまま終わりました。
今後はどの路線に進むのでしょうか?迷うところですね。


ま、これでまた楽しみな一年が始まったような気がします。
競馬談義で盛り上がれるように一年間ずっと観ていけたらと思います。


今年注目のJRAのCMソングは、ラムジの「ユメオイビト」。
ラムジは東方神起や織田裕二や反町隆史の作詞・作曲をした2人組ユニットです。
爽やかな風が通り抜けるような歌で、とても気持ちがいいです。
競馬場へ行ってみたくなるような感じになりますよ。




ブログランキングに登録しています。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2010-02-21 18:16 | 日記 | Comments(1)
Commented by hairaxyy at 2013-04-09 16:55 x

<a href="http://lovemyhair.ru/kak-vybrat-utyuzhok-dlya-volos/#k37x">Приборы для волос</a>


<< カーリングが面白い!      自分にやれることをしよう。 >>