2010年 02月 18日

自分にやれることをしよう。

こんばんは。

最近ブログの更新頻度が下がっています。
なので、いつも来て下さる方には申し訳ないと思ってます。

最近、【そんなに目立った仕事】はしていません(!?)が、生活リズムを
少し変えてみようと挑戦しているところです。


というのも、会社の組織変更に伴って、これまで毎日、総務の人たちがやってくれていた
朝のお勤めを僕らの部署がすることになりました。


なので、毎朝6時に起き、6時50分に出社。
会社の正門横にあるポールに、国旗・社旗・安全旗を揚げ、朝礼の準備をした後、
自分の机で朝の整理をするようになりました。


こんな僕にも一応、部下のような後輩がいます。
周りの人からは「別にお前がしなくても、後輩にさせたらいいじゃないか。」と言って
くれることもあります。


でも、『自分に出来ることくらいはやろう』と思ってやってます。


後輩にも「自分がいなければ何も上手くいかないと思ってやってみて。」と言いました。

「自分一人がしなくても大丈夫だろうと思っていると、もし今までやってくれてた人
たち全員が休んだり出張だったりして、やれない日があったらどうする?」と。



数日前までの僕も、どちらかと言えばそっち側の人間でした。
朝ギリギリまで寝て、始業時間ギリギリに出勤。
だらしのない朝の生活でした。



でも、今はゆとりを持った朝となっています。
そっちの方が思ってたより良いことも分かりました。
(夜は眠くなるのが早くなりましたけど・笑)



何事も「やらされている」と思うより「前向きに」考えた方が良いみたいです。
今回の思わぬ出来事が、自分を変える良いキッカケになったのは間違いないみたいです。




ブログランキングに登録しています。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2010-02-18 23:39 | 日記 | Comments(1)
Commented by 大成ケイボン at 2010-02-19 07:59 x
早起きした分、早寝して、夜更かしはお控え下さいm(__)m

拙者は最近、早起きがおっくうになってます(>_<)


<< 2010年のG1始まる!      高知市内ぶらぶら歩き >>