2010年 02月 14日

2月14日

b0146414_17221136.jpg

b0146414_17221175.jpg

b0146414_1722118.jpg

b0146414_1722112.jpg


2月14日はバレンタインデーですが、僕には何も関係ない一日です。

お昼からフットサルの試合でした。
社内のフットサル愛好家がそろってのグラシアス西条。
わずか2時間ほどの幸せな時間、ある一人の後輩と一緒にフットサルができた最後の日です。
僕にとっては今年最初のフットサル。
全然体が動かなくって下手くそでしたが、それにしてもみんな上手です。
先日、上司から聞いた言葉ですが、「人にはセンスの有無があって、センスがある人は経験
が無くても上手い。」そんなものです。
センスがなければ後は努力しかない、と昔言ったのは僕の父親の言葉。
耳に痛い言葉でもきちんと聞く気持ちが無ければ、進歩は無いに違いありません。


さて。
フットサル終了後は、娘とオリエント八勝亭・東予店でランチです。
子供は「おもちゃ付き」の言葉に弱いですね。イルカランチ(お子様ランチ)を選びました。
お子様ランチって、大人でも魅力を感じてしまうバラエティの豊かさです。
僕も思わず対抗して、オリエントランチを選びました。
揚げもの中心のバラエティ豊かなランチで、基本的には好きなものばかり。
しかも、野菜がたっぷりなのがいいですね。


食後のデザートはお店を変えて、桜井にあるグラッシェで、ジェラートを食べました。
娘はクッキーのシングル、僕はクリームチーズと苺のダブルに。
気になったのは「ほうれん草」だったのですが、選ぶ勇気がなくて断念。。。
今度あったら食べてみます。



今治市内を通って帰ってると、商店街で子供が新幹線に乗っているのを発見し、
連れて行ったのですが、うちの子供が乗る前で終了。。。
「また来年来るからね。」の言葉に残念な思いをしましたが、それもルール。
仕方がないので、商店街をぶらりと歩いて、「たいたい」の鯛焼きを買いました。
その途中で、サッシーズ1号さんご家族とすれ違い、うちの娘と、サッシーズさんの奥様と
娘さんはご挨拶&ハイタッチ!
そういえば、小学校のクラスメイトだったのを思い出しました。
世間は狭いです(笑)


あ、そうそう。
むうむんさんにも商店街で出会って、つきたてのやわらかいお餅をいただきました。
縁起ものです。ありがとうございました!!



このように、ブログやSNSなどを通じて出会えた方々と、現実に街であったらご挨拶し、
頂き物をしたり、相談にのっていただいたり、飲みに行ったり、焼き鳥食べに行ったりする
事ができるのって、とても幸せなことだと感じています。
ブログをすることや、みんなで集まることに意義を持たせることも大切かもしれませんが、
まずは人と人との繋がりが大切なことだと、あらためて思います。
「何のためにブログをするのか?」もう一度基本に戻って、新たなスタートをしたいと
思った2010年2月14日でした。


ブログランキングに登録しています。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2010-02-14 17:22 | 日記 | Comments(4)
Commented by サッシーズ1号 at 2010-02-15 17:08 x
フットサルしていたんですね~納得^^

私も午前中から昼過ぎまではお仕事してました。。。
またやっつけに【十味鳥】いきまっしょい^^¥
Commented by むうむん at 2010-02-15 20:25 x
乗れなかったのは残念だねぇ~
また来年までの楽しみが出来たとおもえばいいのですw
Commented by カイザー今治支部長 at 2010-02-16 23:31 x
サッシーズ1号さんへ
そうなんですよ~、だからあの格好だったんです♪
お仕事と家族サービスお疲れ様です。
だから、【十味鳥】に行けるんですね~(笑)
僕も見習わなくては。。。
プチブロ会またやりましょおー♪
Commented by カイザー今治支部長 at 2010-02-16 23:34 x
むうむんさんへ
乗れなかったのは残念ですが、それも自然の流れです。
何でも前向きに考えればよいのですー♪


<< 一喜一憂するつもりは無いけど・・・      引っ越しランチ >>