カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 13日

引っ越しランチ

b0146414_23342128.jpg

b0146414_23342178.jpg

b0146414_23342211.jpg


こんばんは。

今日は会社の一部でのお引っ越しがあって、朝8時に集合がかけられました。

新工場の完成によって元々の事務所から移っていく部署と、それによって空いたスペースを
利用しての配置変えをした部署のお引っ越しは、民族大移動とまではいかないものの大掛か
りなものとなりました。

でも、こういう機会が気分を一新できたり、今までを振り返ったり見直したりできます。
当時は捨てられられなくって、今考えると全く使わないゴミが結構たくさんありました。


参加したみんなが一斉に頑張ったおかげか、予想してたのよりずっと早く終了。
お昼でとりあえず一段落し、みんなでランチに行きました。


今回は、今治一興です。

博多一風堂の流れをくむ博多風とんこつラーメン店で、割と人気のあるお店です。


今日は土曜日だったせいか、お昼時はかなり込み合っていました。
でも、少数精鋭らしきスタッフのキビキビした動きや、店長さんらしき方の全体を見回す
視線がカッコ良かったし、注文してから提供までの時間も早く、文句の付け所はありませ
んでした。


今回注文したのは、こってりこく味のラーメンと、明太子ごはんです。


明太子ごはんは、ごはんとキャベツと明太マヨの上に海苔と明太子の山盛り。
重たさを感じずサラリと食べれます。
初めて食べましたが意外なおいしさでラッキー。



ラーメンは乳白色のスープ。
見た目に反してあっさりしたスープですが、隠し味(?)のこってり味噌のおかげか、
割と好きな味に仕上がってました。

個人的な豚骨ラーメンの食べ方としては、あまり他の物を入れずに、シンプルに味わ
いたい方なので、だいたい元味です。(味を変える味噌とかは入れません!)
でも今回は、十分満足出来ましたよ。


明日の予定は、グラシアス西条でフットサルの試合です。
今回の試合は、社内チーム同士の対戦(お遊びですが。)と、もうすぐ東京支社へ戻る
チームメイトの引退試合(!?)なので、是非参加させてもらいたいと言いました。
お天気が心配ですが、雨が降らないでほしいと願っています。



ブログランキングに登録しています。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2010-02-13 23:34 | 日記 | Comments(0)


<< 2月14日      岩崎弥太郎生家の前で局長さんに... >>