カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 20日

とんかつ 活

こんばんは。

風邪引きネタブログもそろそろ終わりにして、、、
たまにはオイシイもんでも食べた気分で、写真見つめてます(笑)


松山市にある、いよてつ高島屋の8階といえばレストラン街です。
そこで何にするかといえば「とんかつ」でした。


とんかつ「活」のカツ丼です。

b0146414_1342624.jpg


ご飯を大盛りにしてるので、トンカツの大きさが分かりづらいですけど、
肉厚で大きいトンカツでした。
とろとろの卵は甘めの出汁と合わさり、ちょっと個人的には好みでなかったんですけど、
デパートお値段の通りの出来栄えで、満足はできました。




そういえば、明日(今日)から27日まで、いよてつ高島屋では「全国うまいもの味めぐり」
が開催されまーす!!

大阪の堂島ロールとか、丸亀の一鶴の骨付鳥とか、花畑牧場の生キャラメルとか、
ロイズのポテトチップとかいろいろ美味しそうなのがたくさんありそうです。

「今週末のバリブロ会が始まる前に行けるやーん!」と思ってる方、翌日の南予グルメ
ツアーを中止して、朝10時から堂島ロールの整理券に並ぼうと思ってる(!?)方など、
いろいろ居るとは思います。

佐世保バーガーのベル・ビーチは、昨年の長崎の旅で横を通り過ぎた店なんで、
ちょっとだけ気になってます。
また、佐世保バーガーを食べに、佐世保にドライブしたいですねぇ。。。今年も。


そういえば、“小樽ルタオ”は鳥取の有名観光地「お菓子の寿城」で有名な寿製菓
(現・寿スピリッツ)グループなんですよね。
“因幡の白うさぎ”と“ドゥーブルフロマージュ”が同じ会社で作られてるなんて、
まったく結びつきませんが、同じ系列の会社です。
あくまでも余談ですけど(笑)



ブログランキングに登録しています。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2010-01-20 02:24 | 和食 | Comments(4)
Commented by 何似? at 2010-01-20 07:43 x
寿と言えば、
うちはカノザをよく取り寄せますよ、

なんかホントに幅広いですよね、寿さん。
Commented by 大成ケイボン at 2010-01-20 08:05 x
先日の巡業を休場したカイザー氏。
今月末の1月場所までに、稽古励まれたし(^^ゞ
Commented by カイザー今治支部長 at 2010-01-26 00:23 x
何似?さんへ
カノザですかぁ。。。一度は食べてみたいです。
そういえば、当分山陰に行ってないなぁ。。。松葉カニ??
Commented by カイザー今治支部長 at 2010-01-26 00:27 x
ケイボンさんへ
こないだの巡業(〇川会)はヤリスギですよぉ♪
巡業の時のお品書き知ってしまいました(笑)
でも、正直、うらやましかったなぁ。。。
最近どういうわけか僕不在の場に限って、幸運の人が増えてるみたいで、、、


<< 法事      今日は >>