カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 09日

新年会

おはようございます。

今日から3連休です。
しかし少々風邪気味。。。
鼻をぐしゅぐしゅさせてます。
こんなんじゃせっかくの休日に遊び回れないかも??



さて、昨日は社内の新年会に参加してきました。
毎年恒例となった、営業、設計、電装設計、資材の4部署合同の若手社員
親睦新年会です。


年が経つにつれ、若い人(新しく入って来た人)の顔と名前が一致しづらくなってきて
仕事で絡みが無いとなかなか話す機会もなかったりするのですが、今回のような
飲み会で親睦を深めることは大切です。


場所は、今治城のお堀端にある居酒屋の“炉満亭”さんで行われました。
総勢30数名。勢いがありますね。
最近の若い人は、このような会社がらみの飲み会へ参加することがきっと嫌なん
だろうなと思ってました。
ところがどっこい、蓋を開けてみればかなりの参加人数。
今回仕切った幹事さんの力や、みんなの意識の強さに驚かされます。


普段なかなか話せないこと、仕事のこと、プライベートの事も含めて、とにかく真剣に
語り合い、励まし合い、まだ見ぬ先へ向かって頑張ろうという意識を高めることが
できました。


料理も寄せ鍋を中心に、刺身盛り、せんざんき、じゃこ天、天ぷら盛り合わせなど
おいしくボリュームもあり、十分楽しませていただきました。


また次は来年になるか、夏の暑気払いになるかはわかりませんが、このような集まりに
よって団結力を深めていければと思ってます。



ブログランキングに登録しています。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2010-01-09 07:41 | 日記 | Comments(0)


<< 関大一高の健闘に惜しみない拍手      商店街再生は町づくり >>