カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 05日

みんな空の下

こんばんは。

ふと流れてきたこの歌にどんだけ励まされたことか。。。
深い深い心の叫びを声にしたい時、この歌を聞いて励まされている。


それは、絢香が歌う“みんな空の下”


歌詞のひとつひとつに共感できる(したい)部分もあるけど、
冒頭の「涙流さない どんなに辛くても」という歌詞からいきなり心揺さぶられる。

どんなに辛くったって笑えるってことの大変さを、どれだけ理解できているかと
訊かれたら、今はきっと「無理!」と答えてしまうだろう。

怒りたければ怒る、笑いたければ笑う・・・感情を表にすぐ出すことなんて簡単だ。
周りを見ていればよく分かる。


辛くっても笑えるのは、いろんな事をいっぱい乗り越えた人にしかわからない
世界なのだろう。

でも、そのことに気付けない人、気付かない人、気付いてあげられない人が
たくさんいて、その人たちが徐々に追い詰める。






たまには爆発してもいいのかな?だめか?
昨年末、身の回りの掃除は出来ていても、心の大掃除までは終わっていなかったようだ。
“誰にも負けない強さ”を持つこと。
得意だった部分を早く取り戻し、折れてしまった翼を早く治さなければ、僕に明日はない。



今回は暗い話題でごめんなさい。
四国ブログランキングに登録しています。
下をクリックして、応援していただければ嬉しいです。
人気ブログランキングへ

by shinya-ue | 2010-01-05 23:14 | 音楽


<< なぜ~~?イエメン戦を放送しない!      龍馬に逢いたい! >>