カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 02日

年賀状

こんにちは。
1月2日、快晴です。

昨日の夜中に、テレビでやってた新香港国際警察(ジャッキー・チェン主演)に続いて
サラリーマン金太郎(永井大主演)を朝まで見ていたら、気がつきゃ10時前。。。

遠出に備えて早起きしていた嫁に起こされましたが、“こんぴらさん詣で”は断念です。

お昼に祖父母の家でご飯食べた後「どこ行く?」てな感じのゆるーい一日になりそう。

何もしなくても時間はただ過ぎていくと言う事が実感出来る今年のお正月。
と言っても、遠出をしてる時の移動時間も何も生み出してないと言う事に、最近気付きました。
はぁ~、今年は妙に冴えてる(冷めてる?)ぞ~、自分!!


昨日の朝から年賀状が届いています。
職場の上司、先輩、同僚から友人・知人に至るまで、たくさんのお葉書を頂いています。
正直、普段のやりとりで葉書や手紙を書くことは全くありませんが、年賀状だけは別。
人ぞれぞれ工夫された裏書きを見るのが楽しみです。
しばらく会ってない人から近況が書かれてたり、家族や子供の写真があったりすると、
「元気で頑張ってるんやな~」と確認できるし、住所が変わってるのに気付いたり。
身近な人でも、普段見せない“お茶目な”年賀状で笑わせてくれたりします。


今年の僕の年賀状はというと、“真面目”なのと、ちょっと“お茶目”なのと2種類を
作りました。
例年はあまり娘の写真を使うことをしないのですが、今年はかなり前面に押し出した形の
構図です。(お茶目バージョンの方だけですよ!)
新春なので華やかさを出すために、ピンクでキラキラした感じにしてみました。

「やりすぎやないん?(笑)」と嫁から言われても完全無視。
しかも一部の葉書(10枚ほど)は、写真用(表にくまのプーさんが付いてるやつ)なので、
光沢もあってピカピカに。。。ただ、インクジェットの方が色白に見えるので可哀そう??


年賀状が届いた方は是非感想を聞かせてください。


そして、年賀状を交わしていない方々へ。
今年も宜しくお願い致します。


四国ブログランキングに登録しています。
↓下↓をクリックしてランキングアップの応援をお願いします。
人気ブログランキング
[PR]

by shinya-ue | 2010-01-02 11:27 | 日記 | Comments(2)
Commented by りんご at 2010-01-02 22:00 x
年賀状 皆さん工夫をされていて楽しみですね。
カイザー支部長
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
Commented by カイザー今治支部長 at 2010-01-04 23:16 x
りんごさんへ
皆さんそれぞれ工夫がされていて、とっても素敵な年賀状も中にはちらほらありましたよ。個人的には手作りっぽいのが好きです。
今年もよろしくお願い致します。


<< ポケモンの世界へ      正月休みも折り返し地点 >>