カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 30日

焼豚玉子飯

こんばんは。

今日から3日までの5日間が今回の休暇です。
年末をどう迎えるかということで、気忙しくなりながらも、普段の休日とあまり変わらない
ような感じも有って、どうやって過ごそうかと悩む一面も。。。


でも、今日はこれから中学時代の同級生たちと同窓会で、およそ19年振りの再会。
ほとんどの人が卒業以来連絡を取って無かったので、これから新しい出会いになること、
楽しみにしています。
場所は、今治市内の某所です。
昔は・・・ホントに“ヤンチャな人達”が多かったんですよ。
でも、周りが“偏見で”言うよりもずっと素敵な、仲間思いの気持ちが強かった時代の
人たちです。




さて、そういうわけで、昨日は久しぶりに地元というべきお店に行ってきました。

焼豚玉子飯を食べたくって、重松飯店へ。

焼豚玉子飯_b0146414_18191215.jpg


今治が誇るB級グルメの一角“焼豚玉子飯”で有名なお店です。


メニューは豊富。
ラーメンやご飯ものだけでも迷うくらいあります。
焼豚玉子飯_b0146414_18222111.jpg

基本的には中華屋なので、この他にもたくさんメニューがあるのですが、
やっぱりこの店に来たら“焼豚玉子飯”ですねぇ。

他にも気になるメニューといえば牛飯。
甘辛い牛肉の野菜炒めのようなのをご飯にのっけた丼ですが、これは大盛りでよく
食べた記憶があります。

焼豚玉子飯_b0146414_18254993.jpg


ただ、大盛りは半端じゃあないボリュームなので、ご注意を(^^ゞ



今回の注文はやっぱり焼豚玉子飯。
焼豚玉子飯_b0146414_18274275.jpg

甘辛いタレと、しっかりした焼豚、仕上げはとろとろの半熟目玉焼きです。
昔よりも黄身の色が濃い感じ。変えたのかな?
とろっとした黄身をからめると、辛めのタレがまろやかになってよりおいしいです。

たまに食べるのがいいんでしょうね~。
毎日食べるのは、正直むつこい(笑)



四国ブログランキングに登録しています。
応援のクリックお願いします。
ポチッと

by shinya-ue | 2009-12-30 18:31 | 日記


<< 同窓会に行ってきました      リストランテ・クワトロ・スタジ... >>