カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 27日

ヌーヴェル・テロワールでピアノ発表会

こんにちは。

今日からお休みの方もいるみたいですが、個人的には年末を迎えるのは
まだまだ早いかと。。。あと二日、会社に行きます。
でも、今日くらいから年末の雰囲気を感じてます。
テレビとかで今年一年を振り返ってたり、特番ばかりだからでしょうか?
昨日は珍しく10時前には寝てしまってました(^^ゞ
そのせいか、今朝は6時に目が覚めたりして普段とは気分が違います。

今日の予定は、お昼から新しいお店を探す旅に出かけます。
前から気になってるお店があるのですが、果たして“お気に”のお店になるかどうか?
ってとこです。



さて。
先週の日曜日、今治市町谷にあるヌーヴェル・テロワールで行われたピアノ発表会へ
行きました。

こまぴたっ!
ヌーヴェル・テロワール
愛媛県今治市町谷甲197-3
営業時間:11時30分~21時LO
定休日:水曜
TEL:0898-47-4500 
データは2009/12/27現在のものです。
おすすめレビューを見る


娘がピアノを習っている教室の発表会です。
幼稚園の年中の時から習っているので、かれこれ丸3年。
でも、背が小さいので、他の同級生とは練習本が違い、、、少し簡単なのからスタート。
(先生の勘違いからなんですけどね。)
でも、毎週のびのびと遊び・・・いや、練習してるみたいです(^_^メ)

練習嫌いな娘は、本番直前になると、家での練習を泣くほどやってます。
去年は、「練習で間違えずに弾けば100円あげる」と言われ、荒稼ぎをした娘ですが、
“100点”とおだてれば木に登り(例え話です)、間違いを指摘して“98点”と言えば泣く、
生粋の負けず嫌いです。(誰に似たのやら・・・)


10数人のピアニストの卵が、今回の主役です。
下は幼稚園から上は高校生まで、一年間の練習の成果を発揮する時がやってきました。

ウチの娘は2番目。
朝から美容院へ行って恰好だけは一流・・・ですが、自分がこういう姿になりたいと
美容師さんに言うみたいなので、末恐ろしいですね。

b0146414_11273621.jpg


ほんの僅か、数分の演奏でした。
一か所つまった部分がありましたが、それもご愛敬。

演奏された人の中には、本当にお上手で聴き入ってしまうのもありましたし、
インフルエンザで残念ながら来られなかった人もいましたが、一年間の練習の成果を
十分発揮できた人もそうでなかった人も、「来年はもっと上手に弾けるようになろう」と
思ったに違いありません。

娘が今後いつまで続けたいのかは解りませんが、やる気がある限りは応援していきたいと
思います。


さあ、発表会が終わると、ランチタイムです。
ピアノの音色を聞いた後、ヌーヴェル・テロワールさんの美味しい料理をいただくなんて、
普段にはない環境です。


まずはパン。
b0146414_11353983.jpg

ジャムは3種類で、いちじくとトマトとなんだっけ??
個人的にはトマトジャムが好きでした。
もともとトマトが好きですからね(#^.^#)


b0146414_11375150.jpg

スープとサラダです。
野菜は地元近隣の農園で作られたものみたいで、僕がよく行くマルブンのメニューでも
見かける農園の名前でした。
ドレッシングも種類がたくさんあって、僕が選んだのはイタリアン、胡麻、ポン酢くらい。


あとは、パスタ、お肉、お魚などが次々と出てきて、お腹いっぱいです。
b0146414_11421377.jpg



デザートもご自由に。。。ってわけで、ほとんど全部のせです(笑)
b0146414_11434388.jpg


どれもだいたい一口サイズ大のケーキでした。
写真を撮った時にはすでにお腹の中に入れちゃってましたが、コルネに似たケーキが
特に一番美味しかったです。
サクサクした筒状の生地の中に生クリームが入ってますが、クリームが甘すぎずで。


今まで個人では行ったことのない(なぜか個人的に行きづらいと感じて行かない)お店
ですが、気軽に楽しめるお店なのだろうと思っています。



それでは、今日の競馬のグランプリレースの“有馬記念”の予想がんばってくださいね。
今年の有馬は混戦模様です。
僕の予想は16番フォゲッタブルで決まり・・・かなぁ?(笑)
菊花賞2着と良血と騎手で〇
しかし、大外枠であること、一走前で1着だったステイヤーズSでの勝利馬が有馬で
好走した記憶が無いことが不安な点です。

ということで、今年の菊花賞馬のスリーロールスを◎に。
あとは、ドリームジャーニーが△。
リーチザクラウンはどこまで粘れるか?(たぶん惨敗)
ブエナビスタはどこまで1着近くまでに喰い込めるか?
と予想してます。

それではみなさん、夢(=馬券)を当てて、良い年末をお迎えくださいませ。



四国ブログランキングに登録しています。
下を↓クリック↓して応援して下さい。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2009-12-27 12:26 | 日記 | Comments(2)
Commented by 大成ケイボン at 2009-12-28 08:14 x
食べ歩きと併せて、パパ業も頑張ってるようですね(^^ゞ

ピアノ演奏会は、弾く練習以外に、衣装合わせも大変なんですね(*_*)。負けず嫌いだと、上達の度合いも速いのでは? ただ、センスに関しては、親の遺伝にも影響するのかな…
Commented by カイザー今治支部長 at 2009-12-31 22:49 x
大成ケイボンさんへ
たまには(!?)家庭も顧みなければ、自由にやらえてもらえませんから(笑)
負けず嫌いもここまで来ると笑っちゃうくらいですが、そういえば僕も負けるのが大嫌いです(笑)
勝ち負けだけが全てじゃないとおっしゃる方もいますが、勝負にこだわる事も大事だと思います。でも、他人を押しのけてまでという意味では無いですよ。
上達の度合いはよくわかりませんが、本番には強いみたいです。
あまりプレッシャーを感じてないのかも??
親には似てませんね(笑)


<< リストランテ・クワトロ・スタジオーニ      たこやき十兵衛 >>