カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 29日

嵐の前の静けさ

こんばんは。

少しだけ外出してきました。
といっても、SAISAI CAFEでケーキを買っただけです。

今のおすすめは、りんごのタルトと、さつまいものモンブランですねぇ。。。きっと。

じゃあ、ということで、この二種類を買って帰ることにしました。


で、家に帰って開けてみるとビックリ!!


さつまいものモンブランのはずが・・・さつまいものタルトに(^_^メ)


どうして・・・店員さんが間違えた??と弱い記憶を遡っていくと、
「そういや、タルトですか?ってきかれて、ハイって答えんかった?」と嫁に確認。。。

その時訂正しなかった自分も悪いですが、嫁のうっかりで失敗したことは
そこそこあったりします。

松山の青空食堂に予約できたと行ってみると、行きたかった樽味店ではなく
千舟店だったことがわかったりとか、ホテルをツインを2部屋予約できたと思ったら、
シングル2部屋だったりとかで、その時々でどうにかなることでしたが、
思いこみの危険性と、日本語の意味合いってすごく難しいと思いました。


りんごのタルト、最近一番のお薦めです。
無くならないうちに一度は食べてみてくださいね。
写真はまた後日アップします。



さて、昼間の続きです。

ボクシングのタイトルマッチまであと1時間半。
これだけ待って、まさか1ラウンドで終わりってのはナシよ!と言いたくもなりますが、
テレビ局が『世紀の一戦』と煽るので、日本全国がこの試合に注目しそうな気がします。


また、愛媛FCvsサガン鳥栖の試合結果ですが、0対0のドローでした。
チャンスも少しはありましたが決定力不足がたたり無得点に。
内村選手が2、3点決めてたら楽勝だったかもしれないですけどね。

やはり前半から飛ばしすぎたせいもあって、後半途中からは足が止まってしまいました。
でも、いつもなら失点されてそうな場面でもきちんと守れていたし、サガン鳥栖もそれほど
強い攻撃力を発揮できるような場面が無かったのは、前線からの厳しいプレスがきいて
いたのかもしれません。

終盤に今季限りの田中俊也選手が出場しましたが、気合いも空回りぎみだったし、
時間が足りなかったような気がします。
田中-大木のツートップを久々に見ることができましたが、来年は福田健二を中心に
したチームになるのか、それとも再びレンタル移籍などで新入団した選手が中心と
なるのかは解りませんが、フロント優先ではなく、監督の方針に沿ったチーム編成を
是非して頂きたいと思います。


競馬“ジャパンカップ”は、ウォッカがギリギリ勝ちましたね。
オウケンブルースリの最後の追い上げも素晴らしかったです。
これでウォッカは牝馬初の7冠。
誰にも真似できないようなすごい記録です。
あとは、今シーズン最後の大一番、グランプリ有馬記念。
人々の夢と希望を乗せて走る馬達のラストランですが、
どの馬が来ても悔いが無いような素晴らしいレースであって欲しいです。


さぁ、ボクシングを観る態勢に。。。
自分がするわけでもないのに、ドキドキするのはどうしてなんでしょう?(笑)


いつも読んでくれてありがとう。
四国ブログランキングに登録しています。
応援よろしくお願いします。
053.gif人気ブログランキングへ053.gif
[PR]

by shinya-ue | 2009-11-29 18:54 | 日記 | Comments(2)
Commented by 何似? at 2009-11-30 01:57 x
タルトタタン美味しいですよね。
Commented by カイザー今治支部長 at 2009-12-01 01:32 x
何似?さんへ
美味しかったですよ。
〇〇舎のケーキも今後期待してます(笑)


<< 夜ドライブ      今日はテレビの前から離れられん >>