カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 29日

デートスポット 恋人の聖地巡り

こんばんは。

今日からお休みだった方、とってもうらやましいことで。。。
今日は普通に出勤日だったので、お休みは日曜日しかありません。

休日をどこへ行こうかとお悩みのあなた、ちょっと遠出(?)してみませんか?

香川県宇多津市に、人気の道の駅がありました。


恋人の聖地うたづ臨海公園です。


場所はこの辺です。



近くには、四国のランドマークのゴールドタワーがあったり、やたら結婚式場が
多かったり、おしゃれそうなカフェなど、以前の宇多津からは雰囲気が違うようです。
結婚式場が多いから恋人の聖地??なワケはないでしょうけど、
恋人の聖地にて愛を育んだ二人が、思い出の場所にある結婚式場で式を挙げる、
ということになるのでしょうか。

とにかく、西欧のお城か宮殿のような式場がたくさんあります。
こういうのが今治にもあったらね~と思いつつ、すでに不要か( ̄▽ ̄;)アハハ…



ここからの景色はとっても素敵です。
瀬戸大橋も真横から見えるし
b0146414_23515815.jpg

近くには遊具がある公園もあったし、家族で来ても楽しめる憩いの場です。


夕暮れの時間なんかに来た時には感動しちゃいます。
b0146414_23544233.jpg

遠くには丸亀の今治造船のクレーン群が夕日を受けて独特な造形美。
丸亀沖にはいつか行ってみたい塩飽諸島があったり、、、
双海の夕焼けとは違う綺麗さがありましたよ。



こんな素敵な場所だったら、恋人の聖地に選ばれること間違いありませんね。
b0146414_23592061.jpg

変わった形のオブジェです。



変わった趣味をお持ちのブロガーさんのブログにも出てましたが、
バーガーPONPONというお店があって、宇多津浜バーガーなるご当地バーガーを
食べてみたかったんですけど、うどん2玉を2軒ハシゴしてたからやめときました。
今度のお楽しみかなぁ((o(。・ω・。)o))ウキウキ




いつも読んで下さってありがとう。
四国ブログランキングに登録しています。
ランキングアップのお手伝いお願いします。
053.gifここをクリックしてね053.gif
[PR]

by shinya-ue | 2009-11-29 00:14 | 日記 | Comments(2)
Commented by 変わった趣味のブロガー at 2009-11-29 10:05 x
か・・・・・わった趣味って?( ̄▽ ̄)

カイザー君、うどん2玉2軒くらいじゃバーガー余裕やろ!

でもやっぱ本店のPONPONが最高です!!!!

カイザー君にあのワッフルを食べてほしぃ~

でもバーーがーもめちゃおいしかったよ(>∀<)

これからはちょっと寒いけど、ほんっと絶景のいい場所ですね。
Commented by カイザー今治支部長 at 2009-12-01 01:18 x
変わった趣味のブロガーさんへ
トンネルや洞窟や廃墟が好きで、う〇ちの絵のメールを送っちゃう趣味?(#^.^#)

うどん2玉4軒くらいは行けたと思うよ♪(それも過小評価・・・)
イオン高松行ってる途中に、竹清と言ううどん屋さんの前で行列見たんで、
行こうかと思ったけど、自分一人じゃなかったんでやめたんやけど、
土日が休みだと後で知って、行っておけば良かったと後悔したよ。
半熟玉子の天ぷらが大絶賛らしい。

本店のPONPON行ってみたいね。
またきっと行く機会があると思うんで、予定に入れておきます。


<< ハンバーガーで町おこし      強靭なコシの持ち主~あたりや篇 >>