カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 13日

ごちそうさま

こんばんは。

今日は週末&明日から長崎弾丸ツアーです。
長崎県平戸市への一泊二日の旅。
せっかくの週末だけど早寝早起きしないと、運転手はツライです。。。
まだ何があるのかはよく分かっていませんが、短期間で濃密な旅行をするのが
得意なカイザー今治支部長ですので、思いつきで行ってみようと思います。



さて、今回は松山市に行った時のお話です。

嫁がエミフルに行きたいというので、たまには言う事を聞いておいたら
良い事があるかもと思って、エミフルMASAKIへ。
いくら買い物が好きな僕でも、エミフルで買うものはありません。

で、、、ぶらぶらーーと数時間して、今治へ帰ろうと。。。
だって、日曜日の夜は“天地人”観ないといけないし。


帰る途中、小腹が空いてきました。
その日の昼は、回転寿司屋さんで20数皿食べてました(^^ゞ

最近の中では、なかなか上位ランキングに入るほどの皿数です。
よほど体調が良かったのか、ヤケ食いだったのか。。。(*^_^*)


それはさておき、お腹が空いたからと言っても松山で店を探すのはなかなか難しい。

美味しくなければ、せっかくここまで来た意味がない。。。とばかり悩みます。


そこで登場したのが、嫁のオススメの店。
珍しく、僕の知らないお店を小出しするところがニクイです。


ごちそうさま_b0146414_2013481.jpg


その名も『ごちそうさま』

食べる前から“ごちそうさま”ってイッタイ!?


ま、、ええか


どんなお店かと興味深々でしたが、メニューを見るとビックリでした。

なんと、ジャンボ料理のお店なんですよね、ココって。


“ジャンボ”ハンバーグ300g
“ジャンボ”エビピラフ

“ジャンボ”とか“メガ”とか“大盛り”などの言葉にすごく惹かれるものを感じますが、
今回は普通にオムライスだけにしておこうと。

だって、、、昼のお寿司がまだボディーブローのようにジワリジワリと効いています。

ごちそうさま_b0146414_20324286.jpg

このお店では普通盛が、一般店の大盛りサイズに相当するようです。

僕、写真のような姿のオムライスに巡り合ったのは初めてです。

だいたい、いつも食べるのは、こんな感じの。
ごちそうさま_b0146414_20364364.jpg



なので、オムレツがのったオムライスは初めてなのです。
という事は、、、見よう見まねでやっちゃいました。
ごちそうさま_b0146414_20404869.jpg

デミグラスとかあったら最高かも??だったら、味が変わるかも↘


嫁は目玉焼きハンバーグでした。
ごちそうさま_b0146414_2053521.jpg

味見はさせてもらえませんでしたが、ジューシーそうなハンバーグで。
300グラムは今度挑戦してみようかなぁ。


娘はマカロニグラタンドリア??
ごちそうさま_b0146414_20553988.jpg

ホワイトソースがなかなかですが、マカロニは主食なのかオカズなのかがよく理解できず。
ただ、子供どころか大人でも食べきれないほどのボリュームがあり、最後まで食べきれ
ませんでした。。。ゴメンナサイ


主要幹線道路から一本入っただけですが、住宅地の中にひっそりとやっているお店。
でも、来店するお客さんは多いです。
「知ってる人は知っている」かのようなお店のように思いました。


こまぴたっ!
ジャンボ料理 ごちそうさま
愛媛県松山市久万ノ台3-9
営業時間:11時~15時30分LO、17時~21時30分LO(日曜、祝日は11時~21時30分LO)
定休日:月曜
TEL:089-927-1991 
データは2009/11/13現在のものです。
おすすめレビューを見る



いつも読んで下さってありがとうございます。
四国ブログランキングに登録しています。
応援よろしくお願いします。
053.gifここをクリックしてね053.gif

by shinya-ue | 2009-11-13 21:04 | 洋食


<< Only Human      七五三 >>