カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 01日

ダイエットウォーキング12日目

おはようございます。

昨日は昼夜でウォーキングをしてきました。
食べ過ぎた体をなんとかしなくては。。。


まずはお昼前。
今治市波方町にある、海山城展望台までのウォーキング。

波方運動公園側から登りました。

運動公園に行くと、駐車場が車で埋まっててスゴイ数の人・人・人。
新来島どっくの社内ソフトボール大会をやってました。
担当してても、あんなに大勢の人がいたら知ってる人がいても気付かない。
多分、制服姿の僕しか見たことが無いので、気付かれないんだろうなと思って
しらっと子供と二人で通り抜けて行きました。


ダイエットウォーキング12日目_b0146414_053173.jpg

春のような華やかさは感じられませんが、艶やかな花が咲いています。


そこからは急な坂道。
楓が色づき、山奥に行かなくっても、この辺りで秋を感じることができました。


そして、山の頂上へ。
ダイエットウォーキング12日目_b0146414_944520.jpg

戦国時代に砦・狼煙台が置かれていたという場所に、当時を再現していないですが、
お城の形をした展望台があります。


ここは眺めがいいんですよね。
360度遮るものが無い大パノラマ。
しまなみ海道、今治市街、海、山、自然。
ダイエットウォーキング12日目_b0146414_9501872.jpg



そして、登った疲れを吹き飛ばしてくれる風の気持ちよさ。
なんだか、ここまで登ったことに対するご褒美みたいな感じがするんですよね。
まるで、学生時代の部活で裏山へ駆け上がった時のような爽快さ。
大人になって、住んでる街の良さとか、身近なところにある自然の素晴らしさが
分かってきたような気がします。


そして夜はいつものコースを歩きました。
またまた大成ケイボンさんに出逢いました。
が、ジョギングに出かけたケイボンさんは、あっという間に見えなくなりました。
走るの速っ!!
見た目だけで測れないことっていっぱいありますねぇ(笑)



いつも読んで下さってありがとうございます。
四国ブログランキングに登録しています。
応援よろしくお願いします。
053.gif人気ブログランキングへ053.gif

by shinya-ue | 2009-11-01 09:59 | ダイエット


<< 麺屋武吉のあっさりしょうゆ      ちゅらり今治店 >>