2009年 08月 20日

今治海事展~BARI-SHIP 特別番組のお知らせ

こんばんは。


既にテレビで知った方もいるとは思いますが、お知らせいたします。

今治市観光協会のコピペですが。。。


****************************************************************************************************

2009年5月21日(木)~23日(土)まで今治市で開催された海事展の特別番組が放映されます。

『海事都市・今治 未来への出航~BARI-SHIPの足跡から~』

【テレビ愛媛(EBC)】
8月29日(土) 13:00~13:30
9月20日(日) 24:55~25:25(再放送)

【テレビ新広島(TSS)】
9月10日(木) 25:20~25:50

【岡山放送(OHK)】
9月 6日(日)25:25~25:55

■今治CATV、波方CATVにつきましても放映の予定。

今治市海事都市推進課ホームページはこちら
UBMジャパン(旧CMP)はこちら

問合先 今治市海事都市交流事務局 TEL(0898)36-1519

****************************************************************************************************

『海事都市・今治の船出』

あの、熱く盛りあがった今治海事展/バリシップが開催されてから、早3か月経ちました。


前回の記事


3日間合計来場者の総数は13,985人。
3日目の一般公開ではなんと!8,181人もの大勢の来場により、
かなりの大盛況のまま終わることができました。


3日目は展示ブースにスーツ姿で立ってて、その模様を見ておりましたが、
一般の方々が続々と来場し、海事産業への興味を持ってくれたことに、
とても感動をいたしました。


特に子供が各ブースを回って、いろんなモノを見たり、触ったり、お土産をもらったり(笑)
でも、今治にもこんな会社があるんだと、少しでも頭の片隅に残っててもらえたら・・・
将来この業界(または会社)に入りたいと思ってくれたら・・・
なんていうことは、甘い考えなのは解ります。
それでも将来を見据えて考えると、どんだけ有意義なイベントだったのだろうと思ってます。


そして、共催された、海事産業企業での工場見学会や新造船見学会、そして進水式、
帆船・海王丸の寄港など、滅多に体験/経験できないイベントの数々もあり、
今治市内が盛り上がった3日間でした。

また数年後の開催を望んでいる方も多いのではないでしょうか。


その3日間の思い出と感動の数々が特別番組となって、フジ系の瀬戸内3局
(愛媛、広島、岡山)で放送されます。


わずか30分の放送の中で、どのように映ってるのかは観てみないとわかりません。
そして、このBARI-SHIPから海事産業企業や市民の皆さんが何を得られたのか
あらためて見直す良いチャンスです。
今からすごく楽しみにしています。



もしかしたら、『あなた』が映ってるかもしれませんよ!!(#^.^#)




いつもブログを読んでくださってありがとうございます。
四国ブログランキングに登録しています。
1日1回↓ココ↓をクリックして、応援して下さいね。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2009-08-20 23:59 | 日記 | Comments(0)


<< 憧れの島      たこ焼き☆菊間のたこたこ亭 >>